スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月24日

量産品の上級カスタム


M3のカスタム品、1丁完成しました。


こちらの動画のM3カスタムを参考にしたものです。


集光アクリルのフロントサイト。このサイトは純正サイトが着いていても無加工で取り付けが可能です。(むしろリアサイトは純正品を使いますし。)
今後はサイト単体でアクセサリーパーツとして作る予定です。10/4のフリマには持って行く予定です。


SAIカスタムに比べたら範囲控えめなステッピングですが、持つ位置の手の大きさは十分カバーしてます。


エジェクションポートの連動開閉はフリップカスタムの標準搭載にしてます。カバーはブルースチール、チラ見せシェルはレミントングリーンです。


ストックはベネリ社の固定ストックタイプにしましたが、20mm短く作ってあります。
純正ストックやCA870(G&P M870)の固定ストック移植では長すぎて意外とコッキングしにくいという声を反映させました。


内部は補正ホップでのHAAカスタム加工を基本ベースとした新コンセプトのカスタムにしています。
・補正ホップ
・スプリングテンション5%ダウン
・アクションバー油溝彫り
・シリンダースプリング調整
・インナーバレル、シリンダー容量調整

本当は純正初速(85m/s)にしてコッキングを軽くするはずだったのですが、意外と出てましたね(^^;
でもスプリング負荷は純正よりも5%ほど下げてあり、コッキングが純正より少し軽いのに初速は純正より高い状態になってます。

SAIカスタムほど華のあるカスタムではありませんが、ジムカスタムやジムスナイパー的なちょっと強い量産品という位置づけ。

アウトドア/インドア兼用出来るショットガン、(インドアだとちょっと痛いかな?)如何ですか?
出品後追記します。
なお、入手困難パーツは含んでいないため、加工費を算出した上で定価出品になりますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n156894653

金額の内訳です
M3本体:        18000円
G&P M870ストック: 7000円

フロントサイト:     2000円
ハンドルステッピング: 3000円
ポート開閉ギミック:  3500円
ストック加工費:    5000円
HAAカスタム:     6000円


  


Posted by フリップ好き  at 16:37オークション情報