スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月30日

明日は修行

明日はライズの火曜日定例、修行です。
本当は3週目の方がタイミング的には良かったのですが、お届け物があるついでに。

リトラッシュ様からご依頼された0.28仕様のM3をねicon12

さて、明日の準備もしてますが作業もちゃんと進めてますよ。乾燥時間待ちに少しずつ準備。

メインのM3です。0.28仕様。
ガーデンフェス時にレンジでぶっぱなしてたのですが、どうも弾道が荒れ気味で、バレル清掃をするも回復しません。

で、ちょいと面倒でしたが全バラシしてチェックしてみるとインナーバレル通り越してチャンバー内まで砂が入り込んでました(汗)

そりゃ通常清掃じゃ取れないわな。

ノズル周りにも付いちゃってたので除去。きれいにしてグリスアップして戻したら弾道も回復しましたicon12

長いショットガンは知らず知らずに地面にズボッってなることもあるので、転んでないけど銃口に土が付いていた場合は注意が必要です。
インナーバレル掃除したのに弾道回復しない場合、今回の私のように結構奥まで土が入っちゃってる場合もありますので、やはり定期的に全バラシメンテナンスは重要ですね。

ちなみにこのショットガンは6日のショットガン定例では使用しませんよ。0.28~0.3gしか使えないので、それをインドアで使うわけには行きませんからね(^^;


今回ご紹介の依頼品はこちら

スタンロッド。1チャージ1ショットの10発散弾武器。モスカートみたいなもんです。
ホップ付いてるからローパワーですが飛距離は出ます。

ドア開けていきなり会敵するインドアや、フリーズコール代わりに撃ち込む事が主な用途です。
ローパワーなので至近距離でぶっ放しても険悪な空気にならない・散弾なので当たったことが分からないという事がおきにくい・ナイフ形状じゃないのでダミーも含めて刃物類の持込禁止フィールドにも持ち込める(使用前には要確認ですが)
と、結構メリットがあります。

こういうのは作ってて楽しいですicon12
時間が出来たら自分用にも作りたいのですが、時間が取れない・・・  


Posted by フリップ好き  at 15:25サバイバルゲーム