スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月16日

マルイのエアリボルバー


個体差が激しく、ちょっとガッカリした人が多いと噂の、マルイのエアリボルバーを買ってみました。icon12

まぁ私の個体はですね・・・いわゆるハズレ個体でした(笑)
指定された0.12gではあっちゃこっちゃ飛び、0.2gではホップは掛からず、たまに6発中2発くらいホップが掛かるという状態。

クラウンのエアリボルバーと大差ない弾道性能(笑)
むしろ0.2g使用に関してはこないだのクラウン製の方が良かったぞ?

で、中を開けてみてもっと驚いたのが

素材やネジの違いはあれどネジの位置まで含めて構造がクラウンと同じという・・・
もちろんホップ周りは違いましたが、そっちも似たような構造でした。

クラウンのグリップと互換性あるかも知れません。ちなみに、ブラックグリップのやつはフレームにネジの切り欠きがあるため(ここもクラウンと同じ)木目調グリップに変えると切り欠きが丸見えになってしまいます。

あともっともっと驚いたのが

クラウンのパイソンにマルイのカートが使えます(驚)
しかも普通に撃てます。コラボしたんじゃねーの?くらいのピッタリ感(笑)
ちなみにマルイにクラウンカートを使うことも可能です。

とりあえず、ポップパッキンをいつものエアコキの物に変えてスプリングを18歳以上用に変更しましたicon12
コッキング重くなりましたが、クラウンの18歳以上用と同じです。初速は0.12gで50m/s、0.2gで35m/sでした。
はっきり言って実射性能を求めるなら素直にオート形状のエアコキハンドガンに任せた方が良いです。

というか、カートが使用出来ると分かった以上、クラウンのパイソンの方が化ける可能性あるような気が・・・

<追記>
総評すると、クラウン製のパイソンを買って、カートはマルイのを使う方が良いかもしれません。集弾性もマルイの方が少し良い・・・かな?程度ですし。
そもそもリボルバーに集弾性を求めるなと言われればそれまでですし、それならなお更クラウン製の方が良いです。

マルイさん、3年待たせた挙句に先駆者のコピーとは・・・悪い物ではないですが、噂通りちょっとがっかりです。
  


Posted by フリップ好き  at 14:17ハンドガン