スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

M870 ポリスカスタム


インフルエンザにかからなければ自分用になるはずだったショットガン(涙)

CYMA M870 メタルモデルベースのカスタムです。以前出品したT2サラコナーカスタムとほぼ同じですが、内部カスタムとシェルホルダーの保持シェル数が異なっているため、T2カスタムとは言わずにポリスカスタムとしました。


サイトはフロントのビーズサイトのみですが、純正M3のフロントサイトの高さにあわせると少し低いので、やや高めに調整。フレームラインで合わせると丁度良くなるようにしました。


フォアエンドは木目調塗装。



フレーム側面のネジはいつも通り六角へ変更。ポート開閉量を増やしてチラ見せシェルはレッドです。


シェルマガジンは初期付属の3個のみです。あとは付属品のローダーね。

チャンバー周辺とインナーバレルはマルイ製に交換。カスタム前初速が68~73m/sとやや低めかつ不安定でしたが、カスタム後は76m/sに安定しています。
トリガー調整済みです。
トリガーとアクションバーを連結させるパーツの寸法がM3の物よりも2mmほど少ないんですよね、CYMAのM870って。だから調整しないと結構トリガーストロークが長く感じます。初期のものなんか引ききってさらにぐにっと引かないとシアが落ちない物までありましたし。最近のはトリガースプリングのテンションが改善されてるのは良いんですが、変更が必要なのはそれじゃないんだよ(笑)

ホップは補正ホップです。0.2gに合わせてあります。

コッキングはさほど重くは無いですが(フォアエンドがステッピング仕様ではないのでコッキングは重たくしたくなかった)、HAAではないので、サラコナーコッキングは出来ないです。というかアレやると壊れるから止めた方が良いですよw(体験談)

メタルモデルかつフォールディングストックなのでシリーズ中で最重量級になります。普段スポーツラインばっか使ってた人はだいぶ重たく感じるかも知れません。昨今のフルメタル電動ガンを使ってた方ならそうでもないかと思いますが。
ズッシリ感も良いですけどねicon12

出品後追記します。

<追記>
出品しました。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l374438932
本当はもう少し高めです。年末年始セールということで、キリが良い値段に値下げました。
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 10:40オークション情報

2016年12月31日

在庫整理

工房の大掃除も完了し、イベントで売れなかった物や大掃除で不要になった物・出てきた物を売りに出しました。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49



バレルクランプは常用商品ですが、最近はカスタムショットガンにセットして売り捌く戦法が功を奏し、残り在庫もやっと1ケタにicon12来月入ってくるマグプルショットガンもSAIカスタムしてセットしますので、単品でバレルクランプだけ欲しい方はそろそろラストチャンスになります。


M1014のスライドストック。2個あります。M3に付ける場合は加工が必要ですが、機関部の後ろを切るだけですから簡単です。
すっぽ抜け対策がされた最新タイプです。


CYMAのフォールディングストック用のシェルホルダー。6連
意外と売れなかったのでw2個だけ。


今回のある意味目玉商品(笑)実銃M870用フィクスドストックスリング。
このカスタムに使ったスリングですよ!
海外製品かつ実銃用のため、実銃免許なんて持ってない自分からすれば国内に入ってくるかは運次第という物です。
今回も開封検査は受けたものの、何故か(?)無事に入ってきました。
ですが最近スライドストック系が気に入っているのでw
スリングとしては高いですが海外物は日本までの送料が高いのでね。半分までは行かなくとも1/3超は送料の値段です。


つい先日まで自分のショットガンに付けてたヒートシールドです。今回の物はM3専用なので、ちょっとバレルが太いCYMAショットガンには使えません(というかこのヒートシールドが最初期に作ったやつだから。むしろ後発のやつはCYMA対応で寸法変えたんです)
中古ですが出品前には綺麗にしましたよ。


あとは大物が1丁控えてますが、それはまた後ほど出品します。





  


Posted by フリップ好き  at 09:52オークション情報

2016年12月28日

愛機整備

もうすぐ2016年も終わりですね。
皆さん今年はどんな1年でしたか?
インフルエンザに侵されて最悪なクリスマスを過ごしたフリップ好きです(笑)
神様からクリスマスプレゼントに休暇を貰ったicon12と解釈してますが、まぁ、きつかったicon10
予防接種してたお陰で軽度で済んでますが、そもそもかかりたくないよね(^^;

今は動けますがまだ保菌者状態なんで自宅監禁中です。

こっそり行こうと考えてたライズのファイナルミッションもパーです。仮に行けたとして商品作れてないから売る物ほとんどないし・・・
かといってがっつり商品作りするほどの元気があるわけでもないので、愛機の整備を行いました。最近紹介してたCYMAカスタムじゃなく、最もメインで使ってるM3です。


結構弾痕付いてたりとボコボコだったし。フロント周りも少し変えました。



マガジンチューブを延長して、アウターバレルにはS-Ventを開け、ヒートシールドを外しました。
早い話がフロントはSAIカスタムのM3と同じにしたって事です。


これ、ライズで雷さんのトレポンにフルオート喰らった時の弾痕(笑)ヒートシールドで隠してたんです。


ポートカバーも同様にフルオート喰らってボコボコになってましたが、板金しなおして修正・補修しました。

結構傷も多いけどそれだけ使い込んでる一番の相棒ですから。
自分の銃器の中でも一番使用歴が長いんじゃないかな?(完成させると満足して結構あっさり販売しちゃうタイプだったので一定機種を長く使うことが少ない)
ショットガンナー成り立てから1年くらいがBM870使ってて(今のCYMA M870みたいだね)

その後コスタのSAI M3にするもあっさり売却


でその後からはずっとこのM3カスタム使ってます。ちょっとずつ姿は変わってるけどね


バッテリーも不要、初速も年中安定。最近のシェルマガジンの出来に不満はありますがやっぱりエアコキショットガンは良いですねicon12
来月にはマグプルタイプのM870も入ってくるし♪まだまだショットガンナー辞められないっす(^^







  


Posted by フリップ好き  at 11:17ショットガン

2016年12月18日

分身


これは自分のM870ですが、これの分身を販売用で仕上げました。


ライトフォアグリップこそセットではありませんが、基本仕様は同じです。
代わりといっては何ですが、中古ですが普通のフォアグリップ(マルイのM4RISのやつだったと思います)がセットです。


サイトシステムはKTWイサカライアットのサイトです。フロントは固定、リアで上下左右の調整を行うタイプです。
バレルクランプはタクティカルバレルクランプを装着。片面はレイル、反対側には樹脂製ダミーですがスリングフックを付けてます。


フォアエンドはM3用のレイルフォアエンド。


ポートカバーはスチールグレーで、開閉量も拡張。チラ見せシェルはレッドです。
フレーム側面のネジは六角に交換。

見てお分かりのように、ベースガンはCYMAのM870(メタルVer)です。

が、チャンバー周辺パーツはマルイ製に交換し、インナーバレルにはKM企画のTNバレルを使用しています。
このチャンバー、バレルを基準にしてPSカスタムを施してあります。
0.2gでの初速は91m/sですが、アウトドアメインを想定してホップは0.25~0.28で補正しています。(基本0.25前提)
純正M3よりはコッキングが軽いのですが、基本的には男性向けなコッキング負荷です。

トリガーの調整(CYMAのM870は物によってはなかなかシア落ちないので)も行ってあります。

こちらのショットガンは固定額での出品を行いますが、レイルフォアエンドの入手は難しいので、レイルフォアエンドを使ったカスタムは次回製作予定は未定です。


付属品は当然全て付きます。
今回はショートフロントと、外した純正フォアエンドとバレルクランプも付きますので、ショート化したい・アウターバレルはショート、マガジンチューブはロングにしたい・アウターバレルはロング、マガジンチューブをショートにしたい等々お好みでフロントはいじれるようなセットになってますので宜しくお願いします。



厳ついショットガンが欲しい方、如何ですか?出品後追記します。

<追記>
出品しました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e205829695

メタルベースなんでね、M3のカスタムと大差ない価格になってます。
まぁ、バレルクランプとか余計な物付けなけりゃもっと値下るんだけどね(笑)そこは在庫品をどうにかしたいという思惑が絡んでるので。
性能的には十分電動ガンとやり合える性能にはしてありますのでご安心下さい。(当然取り回しには戦術スキルは必要ですが)


  


Posted by フリップ好き  at 17:21オークション情報

2016年12月04日

レイルフォアエンド


また1個入りましたicon12M3用のレイルフォアエンドです。
もちろんCYMA M870にも使えますが、スポーツラインの場合はアクションバーベースも樹脂製のためネジ穴が負けてしまうので、CYMAに使うならメタル製か、アクションバーベースのみをメタル製のものに変える必要があります。


これはCYMA M870に付けたモデルですが、結構いかつくなります。
(CYMAにつけるとアクションバーのクリアランスの関係で結構カタカタします。が、それがかえってメタルのパーツにカチャカチャ当たり、良さげな金属音が鳴ります♪)

自分のに使うつもりで仕入れたのですが

アクセサリーのキャリアリリースバーに干渉してしまうため、使用出来ませんでした(涙)

単品販売しようと思いましたが、一品物になってしまったので、せっかくなので何かフルカスタムしたショットガンを販売用に作ろうと思います。
年末までには間に合わせる予定。頑張ります。
  


Posted by フリップ好き  at 18:15ショットガン