スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月21日

M&P

巷ではポーテッドが話題ですねicon12

でも自分の中ではR8です。
先日34歳の誕生日を迎えましてね、自分へのプレゼントということでw

さんだんキャンプの時に買いましたface01
ショットガンのイベントでリボルバーを買ってくるというね。

タナカのリボルバーはバージョンアップが著しいので、どうしても現物を見て買いたかったので。
同じVer.2のペガサスでも新ホップと従来ホップでは雲泥の差があるほどですよ。バレル覗かないと、外箱では判断できないんです。

迷ってるフリしてほぼほぼ買う予定でした。その日のうちに実戦投入。
ただ、まだシリンダー内のオイルやらインナーマガジン内のオイルが飛んでない(慣らしてない)状態だったので、ホップの掛かりが弱く、弾道が不安定でした。
でもこれでヒットは取ってます(笑)

で、今こう


5インチですが、純正のインナーバレルは110mm中80mmがインナーバレルで、残り30mmはスリーブになっています。
KM企画のラージボアバレルのような?命中精度のためでしょうか?

それをKM企画のTNバレルに交換しました。TNバレルは110mm全部がインナーバレルになってます。恐らく新型になる前のR8のインナーバレルがそうだったんでしょう。

ホップ窓が少し狭く、パッキンが入らなかったので少し削りましたが無事換装。

するとどうでしょう?今日のような夏日であれば初速は平均で80m/sを軽く越え、ガンガンに暖めたMAXは92m/sでした。

ハンドガンの初速じゃねぇw
0.28g用にホップを少し強めましたが、0.28gでも73~75m/sでした。
先日買ったM45A1より高い初速。弾道も100発近く慣らしたので、0.28gを使うことでスーンっと飛んでいく始末。

ハンドガンをこっちに切り替えようかマジで検討してます。
タナカリボルバーのイメージがガラッと変わりましたよicon12

マルイのリボルバーも実戦向きではあるんですねどねー、いかんせん初速が・・・

バレル交換だけでこんなに初速が上がると思ってなかった。

ポーテッドも良いですがこっちのM&Pもオススメですよicon12
  
タグ :タナカR8M327


Posted by フリップ好き  at 21:54ハンドガン