2019年06月22日
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
はい、自分の持ってる武器の中で唯一バッテリーを使用する電動ショットガン トールハンマーで御座います。
3発発射で連射が出来る優れもの!!!のはずが、
初速は低い、レスポンス悪い、初速低いから飛距離も出ない。
連射が出来る以外、エアコキショットガンに勝る点が無く、ほとんど出番無しの見せ掛けアイテムと化してたもんですが、ようやく実用可能なレベルに持っていけました
FETはマーフ3.2からWARFETへバージョンアップさせました。これにより、プリコックが可能になりました
ツイッターに動画上げてありますが、すげーセミ連射でも追随出来ます。キャパシタが不要になったw
11.1Vリポ、ロネックスのA1+モーターにプリコックで、フルオートのサイクルはMAXまで落としてます(それでも純正よりはちょっと速いけど、モーターとバッテリーがアレなんでこれ以上は落とせなかった。)
ホップを掛けると初速が上がる電動ショットガンの特性を生かして、エアコキショットガンの知識も駆使して、0.28gをほぼMAXホップで飛ばせるようにしてあり、その際の初速は76~80m/sと十分なレベルに
なお、0.2g用にホップを合わせるとそんなに初速上がらないのでインドア使用も可能です。
後はこれ
トールハンマー(電動ショットガン)用 ショートマガジン
に、見せかけた
シェルマガジン変換アダプター
これでマガジンチェンジもこまめに出来るし、マガジン携帯も容易。伏せ撃ちも出来るようになって、ようやくエアコキショットガンと対等に使えるかな?って感じです
フルオート?そんな機能は基本使いませんwwwそのためにセミレスポンスを上げてシェルマガジン使えるようにしたんですから
2019年06月16日
サイレンサー対応ホルスター
手持ちハンドガンは基本1911系、ガスブロM45、固定ガス ウィルソン、エアコキ ガバ
全てサイレンサー(サプレッサー)付けられるようにしてあります。
が、使ってるホルスターはサファリランドのレプなので、当然そのままだと入りません。でもわざわざサイレンサー外すのもめんどいじゃん?
ナイロン系のソフトホルスター使う手もあるけど、マガジンキャッチボタンが勝手に押し込まれてマガジン無くすのを何度か経験しててハード系ホルスターにした経緯があるので、なるべく使いたくなかった(><)
なので、今使ってるやつをカスタムしてホルスター付けたままでも出し入れ出来る様にしました
サイレンサーが干渉する部分を切開してから、整形しなおすんですが、このホルスターの樹脂、溶着剤で溶けない=プラリペアで気軽に接着出来ないので、プラリペアが使えるABS樹脂板を最初にネジ止めで貼り付けて、そこからABS板を盛る方法を取りました。
プラリペアさえ盛れれば後はサクサク整形するだけなので
パテでも良いけどプラリペアの方が圧倒的に硬化が速いし、ABS樹脂部分とは溶けてくっ付いてるから強度も上です。
その日のうちに完成。梨地の下地塗料がダレちゃった(汗)でも自分用だしどうせ野外で傷だらけになるのでそのまま。
やり直すのもしんどいしw
元がライト対応用なんで、ライトは着けておかないとガタついちゃいますが、サイレンサーの有無ではガタつきません。
でも実際にはライト無しでも使えるには使えるんですよ。だからカスタムしたエアコキガバでもウィルソンでも使えました。
ただ、ウィルソンは若干スライドが太いのでキツめでした。
同じ太さ(30mm径)までのトレーサー付けたままでも大丈夫なので、ハンドガン+トレーサー付けたまま使えるマガジンオートパージもされないしw
最近はHK45タクティカルやFNX45等、純正でサプ付き運用が出来るハンドガンも出ましたしね
自分と同じように、「サプ付けたままホルスター使いたいけどソフトホルスターは嫌だし、そもそも軍拡がダメ!!」って人は今あるホルスターを加工する参考にしてみては?
2019年06月07日
ウィルソンスーパーグレード
最近は小物をいじくってるのが楽しいです
今回はマルイの固定ガスガン ウィルソンスーパーグレードです。固定ホップのやつ。
ばらしたら可変ホップ機構が隠されてた
でもカスタムしたらホップ強めなくても0.28gが飛ぶのでいじってないです。逆に0.25gとかで浮いちゃってどうしようかと・・・
フロントは普通のM1911っぽく作り直しましたよ
M14逆ネジ対応で、インナーバレルもTNバレル。
ウィルソンはコンペンセイター側にフロントサイトがあったので、フロントサイトは作り直し。
最近お気に入りの蓄光ルミノーバでホワイト入れ。リアサイトもバネ追加して高さ調整出来るようにしてあります。
初速は65~64m/sほど。箱出しが55~54m/sだったので10m/sアップです
サイレンサーをカバー代わりにしてインナーバレルを伸ばせばもっと上がるんじゃないかと思ってますが、なぜかこれでも良く飛ぶのでとりあえずこのまま。
さすがは固定ガスガンサイレンサー付けるとめちゃめちゃ静かになります
ガスブロ、固定ガス、エアコキでサイレンサーが共有出来る
エアコキもそこそこ静かになりますが、固定ガスには敵わないね
このサイレンサーもう1本買っとこうかな?
今回はマルイの固定ガスガン ウィルソンスーパーグレードです。固定ホップのやつ。
ばらしたら可変ホップ機構が隠されてた
でもカスタムしたらホップ強めなくても0.28gが飛ぶのでいじってないです。逆に0.25gとかで浮いちゃってどうしようかと・・・
フロントは普通のM1911っぽく作り直しましたよ
M14逆ネジ対応で、インナーバレルもTNバレル。
ウィルソンはコンペンセイター側にフロントサイトがあったので、フロントサイトは作り直し。
最近お気に入りの蓄光ルミノーバでホワイト入れ。リアサイトもバネ追加して高さ調整出来るようにしてあります。
初速は65~64m/sほど。箱出しが55~54m/sだったので10m/sアップです
サイレンサーをカバー代わりにしてインナーバレルを伸ばせばもっと上がるんじゃないかと思ってますが、なぜかこれでも良く飛ぶのでとりあえずこのまま。
さすがは固定ガスガンサイレンサー付けるとめちゃめちゃ静かになります
ガスブロ、固定ガス、エアコキでサイレンサーが共有出来る
エアコキもそこそこ静かになりますが、固定ガスには敵わないね
このサイレンサーもう1本買っとこうかな?