スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月30日

今後に関して



いつも当ブログを見に来て頂き有難う御座います。

さて、子供が増えて工房の活動を縮小し、ヤフオク出品物を除いてここ最近はイベント出店時に直接お願いされた方を対象にカスタムを行ってきました。
当工房は一線からは退いたものの、ショットガン普及のために出来ることは頑張ってみるよ、とのことでショットガンナーに転身しやすいようにカスタム料金を安く設定して普及活動をしていました。

・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整(CYMA)
・トリガースプリング調整(CYMA)
・チラ見せシェルステッカー追加(CYMA)
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・希望弾に合わせたホップ調整
・希望初速に合わせたスプリング調整
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工

これら全てをパックにしてしまい、15000円にてカスタムを行ってまいりました。

実はこのTNバレル、M3用ではなく、別のライフル用の物をM3用に追加加工して使用。材料費を安く抑えることで低価格フルチューンを実現させて来ましたが、残念ながら製造終了となってしまいました。

つきましてはM3用に切り替えるしかなく、しかも結局は別の追加加工は必要なため、材料費が大幅に上がってしまいます(はっきり言えば加工賃はこちらの裁量で抑えられますが、材料費自体の上昇は今回の増税の影響も受けてしまいます)

今後も直接お願いされたカスタムは行っていく予定(日中別職ですので、申し訳ありませんがネット注文依頼等の不特定多数からの依頼は相変わらずお受け出来ません)ですが価格は23500円(カスタム内容は上記と同じフルチューンです)に上がってしまいます。

申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。
うちがひっそりカスタムをやってたことを知らない人もほとんどかと思います。でもそれでいいんです。今のうちの規模だとその、[ちらほら来てくれる数人]くらいしか受けられないので。  


Posted by フリップ好き  at 17:04フリップ工房お知らせ

2019年09月28日

新旧コラボホーク


まず、前回カスタムしたライトニングホークですが売却しました

その上で買い直しました。

皆さんご存知のように、先の台風で千葉県内のフィールドも大打撃を受けました。よくお世話になっているところも同じくです。
フィールド在庫の商品を購入することでそのフィールド復興の手助けになるとのことで、そちらの在庫していたライトニングホークを購入したということです。
もちろん、復興のお手伝いにも参加しましたが、チェーンソーや草刈機等の工具を扱えない私はお掃除くらいしかお手伝い出来ませんでしたが。

てなわけで今回のは2丁目です。なぜか箱出しで88m/s出てて、他で入手したやつより初速が高いという謎の当たり個体でしたicon12(前回と同じチューンしたらまずいことになるので、チューンはしたもののインナーバレルは1cm伸びただけです。)

で、今回は旧バイオ2のマグナムグリップを入手。

 ライトニングホークと合体face03

自分の中ではやっぱりバイオ2のマグナムはこのイメージなんですよねicon12
正直こっちのグリップの方が握りにくいんですが、こっちの方が好きです。

で、グリップ回収の為だけに犠牲になったデザートイーグルがこちらw

一応シルバーですが限定のシャドーステンレス(旧モデル)ではなく、現行のハードキックのステンレスシルバーでした。

前所有者の方も飾っていただけの様で、ほとんど未使用品です。回収したグリップの代わりに木製グリップ付けてオークションに出しておきました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d390194077
良かったらご覧下さいface02
なんてことはない木グリ付きのデザートイーグルです。名目上は中古扱いですが、ガス漏れも無く。

よろしくお願いしますface02


  


Posted by フリップ好き  at 18:12オークション情報ハンドガン

2019年09月12日

ライトニングホークカスタム



3万前後まで値下がりし出してたので、ポイントも貯まってた事もありポチってしまったw

正直そんなに欲しかったわけではない(笑)
旧バイオ2のやつの方が好きなので。(あのグリップが特にicon12


まぁ、素体の段階で高初速なのでいじってみたかったってのが大きいです。
箱出しで83m/s出てましたicon12
インナーバレル長は同じなので6インチでも10インチでも初速は大差ありません。(気持ち6インチのほうが高くなるのは単純にセンサー位置とインナー先端が近いからじゃないかな?)

でもやっぱり10インチの方がパワーあって欲しいじゃん?せっかくでかいんだからさ。

で、さっそくインナーバレルを作ったらこう

余ってた電動ガンのTNバレルを追加工して作製icon1230℃でこんな感じicon12

これよ!このパワーよ!
なお、0.28g装填したら81~82m/sとギリギリだったので、これ以上のアップは危険。35℃越えるような日はノンフロンガス使用した方がいいかも。

6インチのほうはいじってないので、インドアとアウトドアでスライドを使い分ければOKface02

あー満足したface02
自分で使わないで売っちゃおうかな?w  


Posted by フリップ好き  at 17:08ハンドガン