スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年12月06日

日曜日はさんダンCAMPです。



日曜日はショットガンナーの祭典さんダンCAMPですface02
久々の開催icon12

BBジャンボリーで売りまくってしまったので商品少な目ですがフリップ工房も参りますface03

各1丁ずつですがショットガン、ガスコキHK45タクティカル、ハイパワーエアコキソーコム御座います。
諭吉さん握り締めてご来場下さい(笑)

なんでも今回は0.2g制限ゲームもやるとか。6発イサカが活躍できそうicon12正直そろそろ自分のイサカも寿命危ないんだけどねicon11

M45DOCも初投入してみよう。

前日(明日)は天気崩れる予報ですが日曜日は大丈夫そう。足元悪そうなので参加の方は足元装備しっかりねicon12



  


Posted by フリップ好き  at 15:38サバイバルゲーム

2019年12月02日

軍拡被害者

うん、さすがに買い物が過ぎたようだicon10
ショットガン、おひとつ如何ですか?(涙)


幸いにもサバゲ未使用(作ってからゲームに参加する暇が無かっただけ)のこいつを出品します。
背骨付きでシリーズ中トップの剛性を誇るCYMA M870ショットガンです。
もちろんフルメタルのフルチューンicon12


取り回しの良いショートサイズのフロントにトールハンマー風の自作ハイダーを装着。
フロントサイトはM4パトリオットやトールハンマーと同じマルイ製です。


フロントサイトには蓄光ルミノーバ塗料でドットを入れてあります。
フォアエンドは同社キーモッドM3の物を拝借。加工してキーモッドレイルを左右に、下部にはフォアグリップを取り付けてあります。


リアサイトもトールハンマーと同じ物。こちらにも蓄光ドットを入れてあります。


チラ見せはレッド。ステッカーは当工房のカスタム“パワーショット”を示すPSステッカー


トリガーはストレートトリガー。


スライドストックにはすっぽ抜け対策を施してあります。


サイドシェルホルダーはCYMA製のシェル以外も使えるように拡張&チューブ変更をしてあります。


内部は0.28g基準のパワーカスタム、0.28gで80~81m/sです。ですがコッキング負荷はマルイ純正M3以下icon12


・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整
・トリガースプリング調整
・チラ見せシェルステッカー追加
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・0.25~0.28g仕様
・初速はキリキリのハイパワー
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工




元箱ではないですが、箱とシェルマガジン1、ローダーが付属します。

使ってるパーツが多く、安くは無いけど、余裕が出来た時に再製作は容易、という理由から今回出品行きへ。

皆さんも軍拡は家族優先で計画的に・・・


出品後追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しますた。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g388771944

即決価格は注文で製作した場合の金額です。
本来、オークション経由なので+1割なんですが、一応ゲーム未使用でも製作から数ヶ月経ってますし、レンジでは結構撃ったのでそこはサービス&オークション形式での出品を行いました。
よろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 14:14オークション情報

2019年12月01日

軍拡が止まらない(笑)

クリスマスプレゼント名目でM36のスチールジュピターを買ったというのに、またやってしまったface02icon10
じゃじゃん!

カーボネイトのCo2ガスガン、M45DOCで御座います。


冬でも使えるガスブロが欲しいなぁと。

ディズニーは高いからそうそう行けないよ(><)とか言っておきながら・・・

反省してまーすw

Co2ガスガンは改造防止が施されているので、基本的な部分はカスタム不可なのですが、インナーバレルやチャンバーパッキンはカスタム可能なんですよね。
で、さっそく余ってたTNバレルをぶっこみました。

インナーバレル長はマルイのガバ系と同じで、ホップ窓形状も同じな為、マルイガバ系用のインナーバレルが使えます。



一部溝位置が異なるので追加加工が必要です。TNバレルを使ったのもそのため。
ライラやPDI製のカスタムバレルのようにステンレス製だとどうしても個人では追加加工が難しく・・・TNバレルは真鍮製なので個人でも溝を彫るくらいは簡単なのでface02

ちなみに、ホップパッキンは少し硬め(ノンホップでも0.2gでは強く掛かるような代物)だったので、PDIのWホールドチャンバーパッキンに交換してみたんですが、結局結構強くホップ掛けないと弾ポロしました(^^;

激しいスライド動作ゆえ、弾の装填にも勢いがある為だと思います。軟らかいパッキンや抜弾抵抗の弱い弱ホップ状態だとダメっぽい。

まぁ、どうせ0.25や0.28でしか使わないから、パッキンはカーボネイトの純正を使用しました。


0.28g適正ホップ時のMAX初速w
平均でも77m/sでした。気温は15℃。一応念のためマガジン暖めて(Co2はあんまりやらない方が良いんだけど)計測するも大差なくicon12
ほぼほぼMAXホップに近かったのでこれ以上上がる事は無いと思われます。なお、ホップ弱めると73m/sとかになります。

ここまで来るとハンドガンの初速じゃないよねw
ボンベ3本分撃って遊んでますが、今のところは破損の心配もなさそう。まぁ3本で壊れられても困るけど。

これはいい買い物だったと思うicon12
  


Posted by フリップ好き  at 13:07ハンドガン