スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月21日

内部カスタムの表記



内部カスタムの内容についてはこちらをご参照下さい。

最近は完成品を作る度にツイッターで、ジョンウィック2のソムリエ風に紹介してますface02

せっかくなのでそのままソムリエ風で行こうかと(笑)
勝ち負けも大事ですが、何かになりきるのもサバゲの醍醐味ですしicon12

そこで、直接来てくれた方等の、カスタム打ち合わせを、テイスティングと呼んでますが、カスタムの呼び方もそっちへ寄せていこうかと思います。

以前PSカスタムと呼んでいたフルパワーチューン(0.25gで82m/s前後、0.28gで78m/s前後)をフルボディ

モデュレイテッドと呼んでいた、コッキングの軽さを維持しつつ普及点の初速を出したチューン(0.2gで84m/s前後、0.25gで74m/s前後、0.28gで70m/s前後)をミディアムボディ

HAAと呼んでいたコッキングの軽さに特化したチューン(0.2gで75m/s前後。もっと下げて軽くすることも可能)をライトボディ

わかりやすいでしょ?
ちなみにエアコキショットガンは初速を上げるほどコッキングが重くなりますが、フルボディーでマルイのM3純正とほぼ同じ負荷になります。

今は新型コロナのせいでイベント事がことごとく全滅してテイスティングする機会がありませんが、コロナが落ち着いてそういうこと出来るようになりましたら、フリップ工房のブースに足を運んで下さいねface02

で、あのコインを出しつつこう言って下さい

「テイスティングしたいんだが」

まぁ、M3かM870しか出てきませんがw  


Posted by フリップ好き  at 15:38ショットガンお知らせ

2020年04月10日

この度


えー、この度フリップ工房は現在開発中の宮川ゴム製ショットガン用ホップパッキンテスターという大役に選ばれましたface03

協力フィールドのライズシークレットキャンプ側で行うテスト、データ取りを担当します。

このパッキンがより良い製品になるようにしっかりとしたデータ取りを行っていきます!

新型コロナの緊急事態宣言もあり、ちょっと大変な時期ではありますが、ショットガンに更なる力を与えられる製品作りへの協力を頑張ります!

  


Posted by フリップ好き  at 17:08お知らせ

2020年04月09日

ロゴの更新



最近はTTIカスタムが好評を頂いておりますface02
ありがとうございますicon12

私、36歳になりまして新年度ということもあり、工房のロゴも新しく変更してみました。思いっきりコンチネンタルに寄せてますw

最近は製作したTTIカスタムショットガンがヤフオク出品後に即売れする現象が起きており、(恐らく外出自粛の反動で、軍拡でストレス解消をする方も多いせいではないかと思います)これを一撃祭と命名して出品イベントを展開してます。

文字通り、中古や特別なものは除いて定額での出品ですので、入札=落札の一撃終了です。
開催は不定期(大体3丁出来上がったらその週の週末)ですが、ツイッターにて予告してから行っていますので、気になる方はツイッターフォローをお願いします。

今までも一撃出品はしてましたが即売れってのはあまりなかったですからね(^^;ありがたい限りです。

長女も小学校に上がり、二女も保育園ですので、作業時間は少しずつ取れるようになって来ました。
加えて新居の購入を検討しています(私の意見はほぼ通らないのですが、作業部屋として1室丸々くれというのは絶対条件としていますので。)

その関係から仕入れ等も全て手持ち現金での活動に限られています(ローン審査の関係から小額でも今は借り入れは控える必要があるんで)、自転車操業ですが、出来る限りカッコいいショットガン作りを頑張って行きますのでよろしくお願いします。

収入あっても自営業には銀行の見かたも厳しいようでね、なかなか上手いこといきませんが(TT)

あ、新居購入のための資金寄付お待ちしてまーす(笑)
  


Posted by フリップ好き  at 10:41お知らせ

2020年04月03日

イベント中止に伴いまして

4/26に予定されていたBBジャンボリーは延期、その代わりの物販イベントもやはり中止になってしまいました。
つきましてはそこで販売する予定だったTTIカスタムショットガンですが、ヤフオクの方へ流して行きます

置き場がないのでface03icon10




とりあえず完成済みのこの3丁は本日21時より流して行きます。

ショートとミドルはコッキングの軽さを維持した仕様、ロングはハイパワー仕様(コッキング負荷は純正M3相互)になってます。

よろしくお願いしますface02  


Posted by フリップ好き  at 20:04オークション情報