2012年08月11日

マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上

現在使用しているスネークマッチ風カスタムもそうですが、私はセカンダリーにはシングルカラアムのガバ系を使用します。

グリップが細身で握りやすいからです。

最近、サイレンサー使用ついでにアウターバレルに関していろいろ実験したりしてました。

マルイのガバは、ブローバック時にバレルが後退しますが、動いてるのってアウターだけなんですよね。ダミーショートリコイルというか。

んで、動くのがアウターだけならインナーは動かない方が良いんでないかい?ってな考えですよ。

そこでインナーバレルというか、チャンバーブロックの固定箇所のガタをなくして、チャンバーブロックを固めてみました。

マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上

方法としましては、チャンバーブロック周辺に銅箔テープを貼り付けて、チャンバーブロックのみを固定した時にガタが出ないようにするだけ。これでチャンバーもろともインナーバレルはロアフレームに固定される形になります。
ブローバック時におけるバレルのブレは最小限に抑えられるはずです。

で、結果は
マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上
5m。スタンディングツーハンド。
エクセルバイオ0.2g弾使用。サイレンサーはなしです。
1回目55mm
2回目28mm
3回目48mm
平均43.666・・・mm
となりました。

同条件での前回結果から約6mmのグルーピング向上。28mmは前回&今回でも最高値です。
相変わらず射手の技術が無いですが(汗)エクセルバイオ0.2gで28mmを出せたのはびっくり。
てかマルイの旧0.25g使用時よりグルーピングが上ですicon12

平均では6mmしか変わりませんが、されど6mm。弾のブレが減るのは明らかに体感出来ると思います。
テープを貼るだけの簡単な作業ですから、試す価値はありますよ?

ちなみに、ここをしっかり固定できれば、アウターバレルが多少ガタついてても(使い古してインナーバレルの固定力が落ちた純正バレルとかね)グルーピングには影響しないのではないかと思います。たぶん・・・



タグ :M1911MEU

同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 17:52 │ハンドガン