2013年06月01日

これ作りたい(><)

これ作りたい(><)
サイドシェルホルダーってやつです。
コスタさんのM870にも付いてましたね。

ゴムバンドのが出てますが、違うんですよ!!欲しいのはハードなやつなんです。わかるかなこの気持ち・・・
用途は同じなんだけど見た目が重要的なこの感じ。

でもエンターブレインのアルミ製のやつはもはや入手困難だし、実銃用じゃマルイのシェル入らないし。
ここ重要なんですよ。実銃(実包)用のはいくらでも売ってるんですよ。でもそれにはマルイのシェル入らないんです

シェルキーパーあるんだからはっきり言えば不要なんですが、お飾りというか、何となく付けておきたいというか・・・

じゃ作るしかない。3Dプリンターがあればさぞ楽でしょうね(><)
そんなもんないのでとりあえずABSパイプを発注しました。
上手く出来上がれば法外な値段で販売を検討出品リストに加えようかなぁ。
まずは試作だicon09




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 16:33 │ショットガン

この記事へのコメント
初めまして。最近ショットガンに凝っていていつも楽しく拝見しています。
その気持ち分かる気がします。ゴムバンドの物を所持していますが、マルイシェルは少し入れづらくバンドを引っ張りながら入れる…という両手での作業になってしまいます。
見た目にもハードタイプの方がスマートですし、やはり「スッと入ってスッと取り出せる」事が気持ちのいいツールの条件だと思います。
試作結果楽しみにしています。
Posted by Sem at 2013年06月01日 17:38
>Semさん
初めまして(^^
わかっていただけますか(><)見た目結構重要ですよね?
製作頑張ります。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年06月01日 17:49
お久しぶりです!
私も同じことで悩んでまして、HSGI製のShot Shell Trayなんてどうでしょう‼
これは多少狭いけどマルイシェルも入るらしいです。
でも、フリップ好きさんなら作った方が良さそうですね(笑)
見た目は大事ですもん!
私も試作品に期待してます(^^)
Posted by jojo at 2013年06月01日 17:58
>jojoさん
試作に失敗したらこれで妥協します(笑)
Posted by フリップ好き at 2013年06月01日 18:22
フリーダムアートもだしてませんでした?
Posted by 通りすがり at 2013年06月01日 18:50
>通りすがりさん
フリーダムアートのはゴム式なので(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年06月01日 19:15
大いに欲しいですよ(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2013年06月01日 21:39
>ヨシキさん
頑張って作ってみます。今月は第二に行きますからよろしくお願いします(^^
Posted by フリップ好き at 2013年06月02日 06:37
ゴムバントの物はよく自作するんですがダイソーのゴムでは激しく扱うと長くは持たないんですよね・・・・・・

なので

これは是非とも欲しいです!
Posted by ヤンちゃん at 2013年06月02日 07:29
>ヤンちゃんさん
確かにダイソーのはすぐビロビロになる感じありますね。本格的にショットガンナーになる前のショットシェルキーパーは私もダイソーのゴムと適当なナイロンベルトで自作してました。
落っことして無くしたシェルも2個ほど・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年06月02日 08:41