2013年07月12日

猛暑の影響?

猛暑の影響?
急に暑くなったせいもあり、カットのお客さんが急激に増えてきました。
当然、本業が忙しいため、電動ショットガンを始めとしたショットシェルキーパー等販売品製作の時間もほとんど取れない状態が続いてますicon10
本業が忙しいのはありがたいことですけどねicon12

さて、そろそろ電動ショットガンの中身を集めないといけません。
ノーマルギア比のDSGを用いて50発/s前後を目指す=DSG差し置いてノーマルギア比で25発/s以上出すセッティングを作るということになります。

ノーマルギア比の強化ギアやシリンダーは手元にあるのをそのまま使いますが、全金属歯のピストンは買ってこないとね。

モーターは、11.1Vリポを使えばEG1000でも40発/sに届くとのことでしたが、もう一歩欲しいので、変更が必要ですね。
スプリングは初速やピスクラ対策の関係からも少なくともM120クラスの物を使用するので、ある程度トルクも必要です。
システマのマグナムモーターが一番欲しいのですが、国内外問わず当然ながら入手困難。そこで同システマのターボモーターを使うことにしました。ずいぶん前から、ハイサイにはお馴染みのモーターで、国内では入手困難ですが、海外ではまだ在庫があるショップがちらほらあるので。
ターボモーターはバッテリー側と配線が強力なら結構なトルクも両立出来ると聞いてますし、構造上、配線スペースは十分に確保出来ます。
11.1Vリポ+ターボモーターでどこまで持っていけるでしょうかね?




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
BBストッパー解除ボタン
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 BBストッパー解除ボタン (2013-08-09 19:27)

Posted by フリップ好き  at 09:33 │電動ショットガン

この記事へのコメント
DAのハイトルクやハイスピードとかも凄いですよ。
ただ、変態ハイサイやるならFETも相当苦労しそうですね…
Posted by Nuada at 2013年07月12日 11:22
AIP のHT 40000なんかはどうですか??
Posted by とーりすがり at 2013年07月12日 11:46
>Nuadaさん
DAですか?予算的に、ダメだったら買い替えってことが出来ないので、知らないメーカーやデータが出てないメーカーのモーターは避けようかと(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年07月12日 12:44
>とーりすがりさん
AIPのモーターは消費電力の割には性能が伴ってないので避けました。
過去にガッカリした経験があるので正直中華モーターは信用してないです(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年07月12日 12:48
DAのモーターは一部のハイサイマニアには評判のいいモーターですよ。
値段も¥3800〜¥4000ぐらいでコストパフォーマンスも素晴らしいですね。ただ燃費はあまり良く無いですけど…
一応推奨電圧が確か16vぐらいだったかなぁ…ただレア過ぎて入荷してもすぐ無くなるのが欠点ですけど。
後はG&Pもいいんじゃないですか?
Posted by Nuada at 2013年07月12日 13:57
こんばんは。
一般定例用のお仕置き銃(1Jギリギリの秒間30~40位)を依頼したら作ってくれますでしょうか?
Posted by ヨシキ at 2013年07月12日 21:35
>Nuadaさん
16V!?chimeraと言えどさすがに耐えられなさそう(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年07月13日 05:45
>ヨシキさん
いくら掛かっても良いなら出来ますよwww
30発/s以上を目指すと、基本パーツは総取り替えになりますから。
バランスタイプのDSGがあれば楽に出来たのですが在庫切れでしたorz
Posted by フリップ好き at 2013年07月13日 05:52
バーストで製作するためにver2メカボ採用なんですね

固定ストックのスペース的にはver7が良さそうですよね
Posted by ama at 2013年07月13日 11:19
>amaさん
そうなんですよ。理想はVer7メカボなんですが、入手出来た現行chimeraがVer2にしか対応してなくて・・・
Posted by フリップ好き at 2013年07月13日 11:33