2013年09月23日

模型ナイフの類

とりあえず人気のありそうなモデルをピックアップしてみました。
模型ナイフの類
MSG4のスタンナイフ。これはもう何度か作ってますから別に目新しくもないですね。
もう一個の大きいのはバイオハザード5 クリスのマチェットです。
参考画像がほとんどない(汗)
フィギュア用のを同サイズのM4ライフルと比較して大体の大きさを算出、45cmの長さで作ってます。

マチェットなんか、ガスタンク仕込んでガスナイフにしたらそこそこ初速の出る散弾兵器作れそうですね。

これらは出品用ではなく、以後量産するためのテストモデル。いわば自分用です。
設計図の類がないので現物を手元に置いておき、見ながら作るのが一番やりやすいので。
特にマチェットの方はブレードの微妙なカーブとか、型を取る為のテストモデルがないと結構めんどくさいんですね。

用途ですか?ブッシュ進行の際、クモの巣でも払うのに使うんですよ
樹脂とは言え、先端は結構鋭いので、間違ってもナイフアタックに使ったらダメですよ。ダミーグレネードと同じ。あくまでお飾りのアクセサリー装備品です。

バイオ系の装備ってハンドガンがメインであることが多い=軽装ベースな装備のため、ショットガンナー装備にも向いてたりします。
バイオ5のクリス装備でショットガンナーでも違和感ないでしょ?
そこのあなた!これを機にショットガンナーへ転身なさってはいかが?(笑)

ちなみにこれは依頼品のMGS3 CQCナイフ
模型ナイフの類
これも先端鋭いのでナイフアタックには使わないで下さいね。





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 17:54 │カスタム

この記事へのコメント
以前ミリブロで知り合った方にガスナイフの製作を依頼して作ってもらった事があります。意表を突く物なのでガスガンの様な飛距離はありませんが、なかなか楽しいものですよ。
Posted by テオ at 2013年09月25日 20:53
>テオさん
極物屋ソレイドさんではないですか?
私も持ってましたよ(^^あのガスタンクを移植して自分でMGS4スタンナイフのガスナイフ作ったりしました。

今は全然作ってないようで残念です。結構面白いアイテムなんですねどね。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年09月25日 21:22
そうです。ショップやネットで販売されていた物では無く、特注で外見もオーダーさせてもらい納得いく品を作って頂きました。ゲームでのヒット率は高くありませんが、ヒット出来た時はうれしいすよ。ソレイドさんにはまた活動を再開して頂きたいですね。
Posted by テオ at 2013年09月28日 10:43
>テオさん
自分も、アウトドアではちょっと厳しかったですが、インドアでは結構使えるアイテムでした。

最近はブログも書かれていないようですし、引退しちゃったんですかね?
Posted by フリップ好き at 2013年09月28日 12:48