2014年06月19日

再生ハンドキャノン

再生ハンドキャノン
SAI M3を作るにあたって、サイトやストックを回収するためだけに買った中華のM1014。
これ自体の性能は、弾道がどうこう以前に、まともに弾が出ない物で御座いました(^^;

ジャンクボックスにほったらかしておくもの邪魔なので、とりあえず再生してみることに。

再生ハンドキャノン
こうやって気密を取っていたんですね(笑)そりゃホップなんかまともに掛かるわけないし、弾もへばりついちゃうわけですよ。

全部洗浄して組み直して・・・・
こうなりました。
再生ハンドキャノン再生ハンドキャノン
ガチで使える物(以前のショットピストルのような)を作るなら、マルイの機関部に総とっかえしますが、これはあくまでジャンク品の寄せ集め再生品ですので、そのまま中華パーツを利用しました。グリップだけマルイ製。

とりあえず3発同時発射はちゃんと機能するようになりました。というか本来これはいじる前から機能すべきでしょうよ・・・
ホップも補正してなんとか飛ぶようになりました。
純正のままではまともに0.2gを飛ばすことが出来ませんでした。マルイ製なら0.25g/0.28g用になるであろう補正量で、やっと0.2gにホップが掛かるレベルです。
弾道の安定性能は高いとは言えませんね。ホップが掛からない場合・効きすぎる場合が分かれる時もあり、安定とは程遠いです。インドアなら使えるでしょう。アウトドアでも気づかれずに15mまで接近出来れば使えるかな?
正面切って電動ガンとやりあえる性能ではないですが、補助としてならなんとかといったレベル。

パッキンをマルイ製に変えればメインでも使えるレベルに持って行けそうですが、あいにく予備パッキンもないため変更出来ず。

再生ハンドキャノン
HAA用スプリングを入れましたが初速はこんなもんです。本当にハンドガンレベル(笑)
エアコキハンドガンと同じくらいの値段で出品予定www
インドアでバカスカ使うよ~とか、パッキン持ってるからカスタムベースにするよ~って方、如何ですか?

後で出品したら追記します。

<追記>
出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w104336935
開始価格はエアコキハンドガンと同額。カスタムベースに使うからもう少し出してあげるよっていう紳士な方がいることを願って(笑)5000円を上限にしました。

おせじは言いません。はっきり言ってアウトドアでは使えませんwww整備したところで中華は中華でした。
もう少しマシになると思ったんですがね・・・パッキン変更が一番の鍵なのかな?
付属品は元々のシェルマガジンとローダーです。

こんな粗悪品でも使い道を見いだせる方、よろしくお願いしますwww

あ、ちなみに先日言ってたショーティーモデル作ろう発言のショットガンはこれじゃないですからね?
そのショーティーを作る上で不要になった物を集めた物がこれですので。
そっちはそっちでお楽しみにicon12




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 10:59 │オークション情報

この記事へのコメント
こんにちは!
フリップ好き様のショットガン、特にSAIカスタムにいつも心ときめかせながらブログを拝見しています。

私自信、5/28に記事掲載されておりましたライフルストックのロングモデルの様な物、また私が所属するチームが0.2gを使用していますのでそれに見合ったカスタムを渇望しております。
今後出品の予定、または個人で制作をお願い出来るのか、お教え頂ければ幸いです。

今後とも、楽しみながら記事を拝見したいと思います。
Posted by ケムク at 2014年06月20日 03:42
>ケムクさん
興味を持って頂き有難う御座いますm(_ _)m

今月末~来月頭くらいには出来ると思いますのでお待ち下さい(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年06月20日 08:28
ご返答ありがとうございます。
かしこまりました!楽しみにしております!
Posted by ケムク at 2014年06月21日 17:09