2015年05月03日

ライズ5周年

ライズ5周年
参加された皆様はお疲れ様でした。
また各種アイテムを購入して下さった皆様は誠に有難う御座いましたm(_ _)m

売れ残った物に関してはオークションの方に流していきますのでよろしくお願いします。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k190461379
まずは6発イサカですね。自分用のをサンプルとして実射してもらい、おおむね好評でしたが、さすがに20000オーバーの金額をフィールドで持ち合わせている方は少なく、売れ残りましたので。

その他のものに関しては出品履歴が残っておらず、再度出品説明文を書かないといけないので後日に。



さて、本日はメインにM3、サブに6発イサカを持って参加してきました。
さすがに全面使用ではイサカの飛距離では交戦出来ないので(100人前後いらっしゃいましたのでそうそう前にも出れず・・・)、基本的にはM3を使用してました。
結構ヒットは取れてたので満足です。

一番の満足はハンドガン戦wwwいつもの如く這いずりまわり、オイシイ思いをさせて頂きました。

Aフィールドのみ使用時にはイサカも投入しましたが、マガジン暴発も起きず、そこそこ戦果を上げたので良かったです。
多重コッキングして24発同時発射しても15m(山なりですが)は飛ぶので、擬似モスカートちっくに使っても面白かったです。

最後のじゃんけん大会では、防塵ゴーグル(笑)をゲットしました。作業時に役立ちそうです。
あとは雷さんが運営するもうひとつのフィールド エアソフトパークガーデンの、「期間中の定例会は何度でも無料参加」券をゲットしました。
これは有効に使いたい(><)

今回もショットガン一筋でしたが、ショットガンかっこいいなと思ってくれる方が一人でも増えてくれると嬉しいです。今後もショットガンナーを続けて行きたいと思います。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 23:55 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ライズお疲れさまでした。
行きたかったのですが人数の多さと子供の相手があり断念しました。
こちらのブログを参考にカスタムしたM3を試して頂きたかったですが、次回の楽しみに取っておきます。
ガーデンの方にどうやら来られるようですし。

数年前にライズのイベントは参加したのですが、その時のじゃんけん大会の景品は◯◯ビデオでした。それに比べればまだ実用性があるかと(笑
Posted by はにまる at 2015年05月04日 05:50
>はにまるさん
あら残念(><)
次回楽しみにしてます。

最近は親子連れや女性も増えて来たため、大人のDVDは無くなったそうです(笑)

今回も目玉は20万相当のトレポンでしたよ。その他にもガスブロハンドカンが6丁あり、そっちで勝ちたかったです(^^;
Posted by フリップ好き at 2015年05月04日 07:16
ライズ五周年ゲームおつかれさまでした。
ブースや凛凛しく立ち回るショットガン振り、カッコ良かったです。
 私もソロでの参加ならマルイSPAS12かイサカ・ソードオフ(ドンサン)持ち込むのですがチーメメイトに禁されてるので個性ある漢の武器は使用できませんでしたので、とても眩しかったです。
 私もガーデンチケット貰えたので六月には行こうかなと画策しています。(ショットガンで野戦を・・・w)
 機会ありましたらお見知りおきを。
Posted by イタコのパイソン遣い at 2015年05月04日 22:43
>イタコのパイソン遣いさん
お褒め頂き光栄です(^^
「今は3種(ライフル・ショットガン・ハンドカン)の銃器を使いこなす時代だ!我がチームもトレーニングしよう!」っとショットガン使用も提言してみては?

ガーデンでお会いしたらその時はよろしくお願いしますね。
Posted by フリップ好き at 2015年05月05日 06:22
質問なんですが、多重コッキングってイサカでやるんですよね?
試しているのですがどうやってもコッキングがロックかかって複数回引けません、何かやり方があるのでしょうか?
よければやり方を教えて下さい。
Posted by イサカでヒャッハー at 2015年05月05日 09:44
>イサカでヒャッハーさん
トリガー横にレバーがありますよね?(マルイM3でいうとマガジンリリースレバー)コッキング後、そのレバーを引きながら先台を引くとロックが解除されて多重コッキングが可能になります。
ちなみに、既定弾数以上の装填弾はパッキンで保持されないので、銃口を下に向けるとポロポロ出てきちゃいますのでご注意を。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年05月05日 17:20