2016年05月01日

装備変更

装備変更
すっかり暖かくなってきてガスガンがシーズン入りですねicon12

それに伴って装備も変更しました。プレキャリはキーパーを外してただのボディーアーマー状態にし、腰周りに集約させました。
ハンドガンも使える時期ですから、12個のシェルマガジンで十分です。プレキャリの前面が空くことでスリングして銃を下ろしてもぶつかる物もなく、ハンドガンへのトランジションがしやすくなります。かといって脱ぎ捨てると痛い思いをするので(^^;

明後日5/3はライズの6周年です。いつからライズに行き出したんだっけな?2年目くらいだった気がする。

ちなみに2012年の11月からショットガンナーになったのでショットガンナー暦ももうじき3年半です。
シェルキーパーの販売暦は3年になりましたね。有難う御座いますm(_ _)micon12手作り品だけと意外とロングセラー(笑)今度も頑張ります。

GWにつき家族サービスで今年も行けないかと思ってましたが、営業目的だよって言ったら参加許可下りた(笑)
ブース出すわけじゃないですが、出来上がった依頼品の引渡しもあるので、嘘ではないですしicon12
個人売買出来るように販売物は車に積んでは行くようにしますね。

話は変わりまして、静岡ホビーショーの新作って何ですかね?(ちょいワクワク)
世界初ってくらいですから、新カテゴリーかなと。
予想としては、装填はコッキング、パワーソースは電動エアのハイブリッド電動ショットガンではなかろうかとicon12
M870のチャンバー技術、AA-12の電動ショットガンメカボ技術をくっ付けて3発-6発切り替えが出来てコッキングも軽い。
形状的にはKSGかUTS-15あたり可能性がありそうかなと。

実現できそうで世界初ってなると可能性ありそうじゃないですか?
現存カテゴリーのバリエーション製品なら世界初とは言わないでしょうし。

出たら買うか?って言われたらわかりません(笑)エアコキが好きなので。外装だけ頂いてM3の機関部をぶっこんだエアコキショットガン化するかもw

新作にはハイブリット電動ショットガンを期待してます。


そうそうイサカも短く改修しました。
装備変更
6発同時発射で初速は72m/sです。(単発初速92m/s)短くなって怖い発射音がする仕様(笑)
ちなみにこの内部仕様はお客様向け仕様とは異なります。この仕様ではピストンやシリンダーは3ヶ月~半年程度で破損・交換になる仕様なので。
他人向けには出来ませんよこんな仕様(^^;




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 11:53 │サバイバルゲームショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です。

前回の修理の件ですが取りあえず成功みたいです。

まだ実戦投入していないので完璧ではありませんが試し打ちでは大丈夫でした。
フリップさんがアップしていたオートウエルドを使って接着しました。
流石アメちゃん。最強でした。

実戦投入後またレポします。
Posted by イノ獅子 at 2016年05月03日 10:16
>イノ獅子さん
うちのも同じ方法でやってみようかと思います。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月04日 18:43