2016年05月25日

スパストリガーの修理

補修パーツが手に入らず、長らくほったらかされていたスパスですが、再販されるとのことから、もし失敗しても新たにトリガーを注文すれば良いと思いまして、思い切って補強修理を行いました。

イノ獅子さんとお話してた方法。
スパストリガーの修理
中に骨材としてネジ(イモネジを使用)を通し、オートウェルドで接着。その際、L曲げした亜鉛鋼板を一緒に貼り補強し、下側にも直角三角形に削り出したダイキャストを貼りました。

ご存知オートウェルドは固定に24時間要するものの、その固定力は溶接並みという超強力な接着剤です。ただ、接着面積が小さいので、さすがにこれだけでは無理と判断してネジ埋め込みと板材補強方式を取りました。

どのくらいもつでしょうね?組み上げてテストした感じでは問題なく撃てますが。

スパストリガーの修理
とりあえず長らく眠っていたスパスは補修完了し、へたったスプリングも交換して完了。


もしダメだった場合は新品トリガー入手後、使用前に先に補強を入れて組み替えようと思ってます。





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 17:57 │ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です。

中々手ごわい相手ですが攻略の足掛かりになれば幸いです。

困った時はプラリペアでガチガチに固めればOKです。
Posted by イノ獅子 at 2016年05月25日 20:31
>イノ獅子さん
プラリペアでいけますかね?(^^;オートウェルドでガチガチにしてやりました。
あと、写真の向きで見るとへの字型に折れるようなので、下側を盛るのが効果大きそうです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年05月26日 08:36