2018年12月31日

お久しぶりです。

皆さん、お元気でしたでしょうか?
カスタムを辞めてから特に宣伝することもなくなり、ブログも書いてませんでした(汗)


さてさて、ブログは書いてませんでしたが、ツイッターはやってましたので、そちらを見ていた方は活動を知っていると思いますが、サバゲ自体は回数は減ったものの普通にやってましたicon12
でね、こんな物まで勢いで買いました(笑)



あははicon10勢いで買ったものの、その後のカスタム費と合わせて3丁のショットガン、3丁のリボルバー。計6丁の銃と引き換えになったのさ。

まぁ、いろいろ実験データも取りながら撃ってたらピスクラしたんで当面撃てません(笑)

やった仕様としては、セミの反応を上げてフルのサイクルは落とす仕様です。当然ながら単発で発射された際の初速の上昇を抑える機構も搭載。満足してますが、ピストン入手するまで撃てません
実戦投入まではもうしばらく掛かるでしょうface07

メインショットガンもホップパッキンが死んだりで、今はこいつがメインになってます。

外装はCYMAだけど中身はマルイの完全移植体。

そうそう、新たに工房のステッカーも作りましたface02

違和感のないように、ウェポンコードラベル風でデザイン。QRコードを読み込むとこのブログに飛んできますw
1行目の文字がカスタム内容によって変わってきます。

なんでこんなもんを作ったかというと
来年から少し販売用に本体を作って行こうかと思ってます

お父さんは仕事だけしてりゃ良い訳でもなくてですね、相変わらず受注での製作ってのは出来ない(打ち合わせとか納期保証とか出来ないので)のですが、空き時間を使って、月2丁程度なら作れる目処が出来てきたので。
散弾工房さんの3点ステッカーのように、うちも何か看板ステッカー作りたいなぁと。

今後はTNバレルは標準搭載にしてしまいます。CYMAのスポーツラインを中心としたモデュレイテッドカスタム。
今までのNPカスタムに相当する内容です(コッキング負荷を若干軽くして初速は純正相互or少し上がる)
外装を下手にいじらなければ低価格で販売できるので、ショットガンナーデビュー、ショットガンナー初心者・中級者をターゲットにした内部調整済み即戦力モデルを作って行こうかと。

で、それを足がかりにショットガンナーになってもらい、さらに上を望む人にはそれ相応のカスタムを提供して行こうかと思います。

もちろんうちがチューンしなくても、散弾公房さんもありますし、外装パーツはブリッツアームズさんもあります。
みんなでショットガン界を盛り上げていくことに微力ながら協力出来たらと思います。

工房ステッカーでブログに誘導する以上は、ブログも復活しないといけないなとface03

来年もショットガン一筋(ちゃっかり電動ショットガン買っちゃったけども)で頑張っていきますので、来年もよろしくお願いします。


あ、イサカのカスタムはもう復活無いと思って間違いないです。いつになってもイサカ再販されないし韓国ドンサンどうなってるのって感じですし、日韓関係こんな感じですし。もはや再販ないんじゃね?って思ってます。
なので、イサカに関して期待していた方がいたらごめんなさい。諦めて下さい。自分ももうほとんど使ってないんで。








同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
明日参加&出店します。
製作遅れてます(汗)
ゆっくりですが
作業スペース確保!
ガーデンフェス お疲れ様でした!!
忙しい 汗
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日参加&出店します。 (2019-01-12 13:55)
 製作遅れてます(汗) (2018-04-16 17:38)
 ゆっくりですが (2018-03-29 08:39)
 作業スペース確保! (2018-03-13 15:26)
 散弾工房SALT OF LIFEさん (2017-11-25 17:47)
 ガーデンフェス お疲れ様でした!! (2017-11-20 09:46)

Posted by フリップ好き  at 09:57 │Comments(4)お知らせ

この記事へのコメント
フリップ!いきとったんかワレェッ!
Posted by 4456 at 2018年12月31日 19:45
>4456さん
裏では結構動いてました(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2018年12月31日 20:15
ブログ復活よかったです! ツイッターではいろいろ活動を上げていらしたんですねー 細々だとしても、動いてらっしゃるのは嬉しい限りです。 そのショットガン愛と独特の技術が眠りについてしまうのは、サバゲー界にとって損失です!サバゲーの良さは、ゲーム性だけでは単純で飽きますが、銃の種類や特徴の違いによって無限に闘い方の違いが醸される点だと思います。 その点、フリップさんのやっている非電動、非スナイパーの領域は、永くサバゲーをやるほど到達していく世界です。今後も面白い取り組みに期待しています!
Posted by ササキ at 2019年01月04日 17:32
>ササキさん
帰って参りました(笑)

今はCYMAのショットガンの種類が豊富になり、良い時代になりました。弄りがいがあるものが増えて(^^)

今後も細々ながらショットガン沼布教を続けていきますよ!!
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2019年01月04日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。