2010年10月16日
M41A Ⅳの出品を・・・
中止しました(^^;
まあ、高いし入札も入ってないですしね
2号機はそのまま出品中です。
理由は入札がなかったことと、エイリアン2見たら手放したくなくなった(笑)ためです。
それと、流速をやめてハイサイクルにしちゃおうかなって考えが出た為です。
それと、M41A/2ですが、構想に苦戦しています
問題箇所はHOP調整です。
M41Aにはエジェクションポートがあり、HOP調整窓があっても何の違和感もなく作れたのですが、M41A/2にはHOPダイヤルが位置する場所に何もないのです
さてどうしましょう完全再現するならHOP窓を作るわけにはいかないのですよ
計画プランはいくつかあります。
1.妥協してエジェクションポートを作り、そこをHOP窓とする。
2.この部分のみ別パーツとして蓋のようにする。
3.完全再現。HOP調整はアッパーフレームを分解して行う。
4.小さな穴を開け、細い棒等でチマチマHOPダイヤルを回す。
1は見た目がおかしくなる危険があります。2は今のところ理想ですが、固定方法をしっかりしないとサバゲ中に脱落してはいけませんし。3はHOP調整が面倒ですが、外見面ではパーフェクトになります。4も理想系ですが、実際のところ、調整しやすいかどうだかわかりません。
わたくし、設計図の類は一切描きません(笑)現物合わせで脳内イメージをそのまま形にしていき製作してます。
本業美容師ですしねイメージを形にするのは難しくはありません。
も1つ迷いがありまして・・・
搭載予定だった回路関係どうしようか悩んでます。
というのも、2号機の回路故障を受けて、またテスト段階で破損するんではないだろうかと思ってしまっているからです。せっかく苦労して作ってまた壊れましたじゃ・・・
どうせサウンドも聞こえないし
うーむ、悩みますな
なんか良いアイディアあったらコメください(笑)
まあ、高いし入札も入ってないですしね
2号機はそのまま出品中です。
理由は入札がなかったことと、エイリアン2見たら手放したくなくなった(笑)ためです。
それと、流速をやめてハイサイクルにしちゃおうかなって考えが出た為です。
それと、M41A/2ですが、構想に苦戦しています
問題箇所はHOP調整です。
M41Aにはエジェクションポートがあり、HOP調整窓があっても何の違和感もなく作れたのですが、M41A/2にはHOPダイヤルが位置する場所に何もないのです
さてどうしましょう完全再現するならHOP窓を作るわけにはいかないのですよ
計画プランはいくつかあります。
1.妥協してエジェクションポートを作り、そこをHOP窓とする。
2.この部分のみ別パーツとして蓋のようにする。
3.完全再現。HOP調整はアッパーフレームを分解して行う。
4.小さな穴を開け、細い棒等でチマチマHOPダイヤルを回す。
1は見た目がおかしくなる危険があります。2は今のところ理想ですが、固定方法をしっかりしないとサバゲ中に脱落してはいけませんし。3はHOP調整が面倒ですが、外見面ではパーフェクトになります。4も理想系ですが、実際のところ、調整しやすいかどうだかわかりません。
わたくし、設計図の類は一切描きません(笑)現物合わせで脳内イメージをそのまま形にしていき製作してます。
本業美容師ですしねイメージを形にするのは難しくはありません。
も1つ迷いがありまして・・・
搭載予定だった回路関係どうしようか悩んでます。
というのも、2号機の回路故障を受けて、またテスト段階で破損するんではないだろうかと思ってしまっているからです。せっかく苦労して作ってまた壊れましたじゃ・・・
どうせサウンドも聞こえないし
うーむ、悩みますな
なんか良いアイディアあったらコメください(笑)
Posted by フリップ好き
at 20:45