2012年09月22日

KTW ウィンチェスターM1873のレビュー

KTW ウィンチェスターM1873のレビュー

レビュー動画を作りましたface02

動画内でも説明を入れてますが、固定サイトではサイティングがしづらいです。
これは実銃が仰角射撃を行うために、フロントサイトが低く、それに対しリアサイトが少し高くなっているためで、大体30~40m先の標的をホップをかけて水平で狙うエアガンでは弾道はサイトの遥か上を行ってしまいます。
修正するにはフロントサイトを6mmほどあげるか、リアを2mm下げてフロントを3mm上げるか。
どちらにしろサイトの修正が必要になります。
なれてくれば誤差を見越して射撃できるので問題もなくなるのですが・・・

サバゲに投入するなら正直、スコープかドットサイト載せた方が良いです。メーカーからマウントベース出てますしね。
ウエスタンファンからは邪道だと言われるでしょうけど(汗)

M70と同じバレル、チャンバーが使われているので、中身はスナイパーライフルです。初速も弾道も申し分なし。むしろ初速に関してはもう少し下げてもいいんでないの?って感じです。

スナイパーやってみたいけど、ボルトアクションじゃ物足りない!何か面白い物が欲しい!って方にとってもオススメです(笑)

スピンコックは片手では不可能ですが、レバーを軸に、左手で先台あたりをしっかり持ち、押し下げる感じでコッキングすると楽に行えます。引きは硬いですが、戻りは軽いので、そのまま左手ですっと回してやれば、非力な方でも楽に出来ます。むしろ普通にレバーアクションで撃とうとするほうがきつかったり。

先台にレイルを配置して、現代風にアレンジなんてのもアリ?(笑)
ともあれレバーアクションは楽しいですよicon12

Posted by フリップ好き  at 17:12