2013年07月26日

トラブル&苦肉の策

DSG問題が解決したのもつかの間。今度はChimeraのセレクタースイッチが1個死にましたorz
もうヤダicon15

セレクタープレートによって押し込まれる小さなスイッチなのですが、それが折れてしまいスイッチが押し込まれずセレクターが作動しない=本体動かない状態に(涙)
修復を試みましたが、1mm以下の薄さのレバーゆえに無理でした。



もう諦めることも買い換えることも出来ないので、セレクターを一つ犠牲にし、スイッチを直結させました。
常にセレクターが選択された状態になりますが、トリガーには物理的にセーフティーがあるので暴発することはありません。
しかし、セミ/フルどちらの位置でもセレクター2モードしか選択できないので3発/5発の切り替えが出来なくなります。(バッテリーを外し、再プログラムすれば任意に変更は可能ですが、戦闘中には無理)

撃てないよりはマシです。

なので、5発モードを標準にしましたicon12

それがこちらicon12

5発バーストですが、5発1サイクルをここまで速くすることが出来ました。
※3発モードだとさらに速いですが、5発の方がショットガンらしいので。

発射回数は1ショットシェルにつき6回です。実ショットガンさながらですね。
あとは組み上げるだけicon12
もう完成は目の前です。

・・・もうこれ以上のトラブルは起きないでしょうicon11




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
BBストッパー解除ボタン
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 BBストッパー解除ボタン (2013-08-09 19:27)

Posted by フリップ好き  at 21:19 │電動ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です師匠

メッチャ速いですね
動画見た分ならこれで充分だと思えますが
兎に角凄いの一言です
Posted by すなぼ at 2013年07月27日 08:45
>すなぼさん
モーターカスタム効果あったようです(^^
現在最終調整と組み上げをしてますが、初速は80~83m/sで、5発ちゃんと給弾・発射されました(^^
発射回数が少ないのですが、それはやはりショットガンらしいのでアリだと思っています。
制圧力はあるがシェルチェンジのタイミングが重要・発射のタイミングを読み違えると不利になる等、今までのショットガンナーとしてのスタイルをそのまま引き継げる銃でもあるので、普通の電動ガンとも運用方法が違います(^^
良くも悪くも上級者向けですね(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年07月27日 11:27