2014年09月19日

マルイに履歴書を

マルイに履歴書を
送りましたwww

まったく異業種だった人間の履歴書が書類選考を通過できるのかってのがまず難関なんですが・・・

職務経歴書ってのが一番厄介でした。書いたことなかったし、そもそも美容師しかやってないしicon10
希望職種が製品開発・製作部門なわけですから、全く無関係なわけですし・・・

なので、唯一関係ありそうな、美容師の裏でやっていたこと(エアガンのカスタムやらショットガンナー装備品の製作販売やら)、ハイパー道楽のカスタムガンコンテストでの経歴を重点的に記載。

こんなんで大丈夫かしら・・・

資格は、色彩検定・ネイル技能検定・ビジネス能力検定・美容師免許・普通運転免許・・・あとスキューバダイビングの免許wwwこれは書かなかったけど。
色彩検定とビジネス能力検定は役立ちそうですが、あとは無関係ですね。


はぁー・・・転職って大変ですね。作りたいものいっぱいあるけどまず入社出来なきゃ妄想で終わっちゃうわけですし。
M1014とかAA-12とか・・・

ショットガン作りてーよぅ(><)

当然落ちることも考えて、通勤可能距離で就職出来そうなショップやメーカーも検索中ですが、いろいろ大変・・・・



タグ :転職マルイ

同じカテゴリー(私事)の記事画像
無事産まれました
ツイッター
料金表等作成しました。
うちの従業員
夏以降
やっと知った(笑)
同じカテゴリー(私事)の記事
 無事産まれました (2017-12-16 09:25)
 ツイッター (2015-09-03 20:45)
 料金表等作成しました。 (2015-09-02 18:06)
 うちの従業員 (2015-08-31 17:47)
 夏以降 (2015-05-13 08:23)
 やっと知った(笑) (2015-04-14 22:15)

Posted by フリップ好き  at 17:35 │私事

この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しくカスタムの参考に覗いてます。
転職不安ですが楽しみですね。

私も17年経営してました、barを10月末に閉店することに・・
初めてですが、憧れのトラック運転手に転職予定です。
日曜日に休みがとれそうなんで、サバゲーは行きやすくなりそうです(笑)

マルイに就職決まったら良いですね。
陰ながら応援します。
Posted by ガツ at 2014年09月19日 19:55
フリップさんこんにちは

流石です、早速行動に出ましたね。

私も転職組なので、転職への勇気や怖さ味わいました。

今では電気の仕事をしてますが前職は営業でした。

ハローワークで今の職場を紹介していただいたときに、ハローワークの職員と会社の人事課との話で『実績無いと面接受けられないと』言われました。
しかし諦め切れなかったので、ハローワークの職員から電話を変わってもらい直接的人事課の人と話をさせて頂きました。

お陰様でどうにかなりましたが、直接対決は大事かな?と思います。

フリップさんならやる気と技を認めてくれると思います。
楽しい魅力溢れるショットガン作製のためにも応援させて頂きます!

ブログも楽しみにしていますよ。
Posted by フモミー at 2014年09月19日 20:58
>ガツさん
はじめましてm(__)m

受験の時と同じドキドキ感を感じています(><)

転職はやはり不安も多いですが、お互い頑張りましょうね。
Posted by フリップ好き at 2014年09月19日 21:01
>フモミーさん
職務経歴書の書き方を参考にしたサイトに、やはり経験重視する企業が8割だとありました。

面接まで持ち込めれば勝機も見えそうですが、書類選考で弾かれてしまえばそれまでですので、ドキドキです(><)
Posted by フリップ好き at 2014年09月19日 21:07
おお
良いですね。
天職です。
Posted by ヨシキ at 2014年09月19日 23:36
>ヨシキさん
実際に正式な製作販売経験はないので、門前払いされてしまう可能性が高いんですが、もう祈るしかないです(^^;
Posted by フリップ好き at 2014年09月20日 05:52
始めましていつも楽しく拝見してます!
転職は確かに厳しいですが自分はフリップさんが作ったM1014が欲しいです!是非頑張ってください!
Posted by レコン at 2014年09月20日 10:15
>レコンさん
ありがとうございます、励みになります。

M14の時点でフルサイズメカボのコンパクト化も出来てますし、企業の力を持ってすればあのサイズの中に組み込めるメカボは作れると思うんですよね。
3バレル3シリンダーでの開発に問題があるなら、【1バレル多弾同時発射用ホップ】と、【1バレルでの同時発射時に1発時の初速を抑えて多弾時の初速を確保する技術】を売り込めないかと妄想してます(><)

電動M1100、電動M1014、電動AA-12、電動サイガ・・・
電動ショットガンをシリーズ展開したいという野望を持ってますwww

装填はコッキング、発射は電動のハイブリット電動ガンM870とか・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月20日 10:58
ショットガンのシリーズ展開は魅力的ですが、問題は現実的にどれだけ需要があるかなんですよね・・・

それは別として、ショットガン好きな私としても純粋にフリップさんのマルイ潜入計画を応援したいと思います。


俺も就活気合入れな!
Posted by ROM専 at 2014年09月20日 20:47
>ROM専さん
エアショットガンに電動ガンの予備銃としてのポジション取りをさせる展開を行っていけば、ガチショットガンナー以外の顧客も獲得出来ると思うんです。
エアショットガンは四季を通して安定ですし、ガスもバッテリーも不要。それでいて面制圧出来るので、予備として十分すぎる性能があります。が、現在のままではコッキングが重く万人向けではない・・・ならばいっそHAAカスタムを売り込んで初速を落とす代わりに(それでもガスハンドガンと同等かそれ以上ありますし)コッキングを軽くすれば・・・HAAには重要ありましたしね。

しかし・・・これも所詮妄想の戯言。受からなければ何の意味もないんですよね。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月20日 21:21
自分もこの前ショットガンを買わせていただきまして、前々から実力は分かってはいたものの、改めて痛感しました。
フリップ好きさんの製品をこれからも使っていきたいですね!
そしてそのアイディアもぜひ活かしていただきたいので、マルイさんに受かること祈ってます。
これからも頑張ってくださいね!
Posted by kac at 2014年09月25日 18:04
>kacさん
有難う御座います、嬉しい限りです。
まだマルイから返答はありませんが、可能性としては極めて厳しい状況です。残念ながらショットガンの発展に携わることはできないかと・・・涙

他転職先も25万以上を条件として探しているので、それなりに大変なところばかりのため、恐らくオークション製作品の方も終了になっていくと思います。(自分の趣味でもありますので、少ない時間は自分のカスタムに充てたいと思ってますゆえ。)

まだまだ決まってませんからもうしばらくはこのまま続きそうですが・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月25日 21:16