2014年10月02日

面接ゲット!!

面接ゲット!!
先日1社内定を頂き、一安心したのはお伝えした通りです。

しかしながらとび職であり、いわゆる3Kと言われる職業のため、正直嫁は反対をしています。
私自身は家族を養うためなら3K職もいとわないつもりなので、別に気にはしてないんですけどね。

そんな中、先日応募していた製造業の会社から電話がありまして、面接の機会をゲットしましたface03

今まで製造関係職ですと、未経験では給料的に低くやっていけなかったり、通勤圏内になかったり、そもそも無資格者はお断りだったりして、応募すら出来ない・してもなかなか書類審査を通過出来ないところがほとんどだったのですが、その会社は「未経験で凄く苦労するとは思いますが、熱意は伝わりましたので、是非面接に来ませんか?」とicon12

書類選考を通過させて頂いただけでもありがたいことなのに。電話口の担当者様も優しそうな感じでした。

そこの会社に受かれば、サンダー・メタルソー・ドリル・ボール盤・半自動溶接機・フォークリフト・2D CAD、3D CADを習得するところから始まるのですが、これらの習得は自ら設計してワンオフパーツの製作も可能(製作出来なくとも設計したデータを外注に出してCNC削り出しで製作してもらう事も可能)になるという可能性も秘めており、趣味にも役立つ技術満載です。

これは何としても受かりたい(><)
エアガン関連の会社ではないですし、まったく無関係ですが、物を作る・その技術が身に付くという点では同じです。


自ら設計・製作した物がどこかの会社で使われる
自分も「これ良いねぇ。こんなの欲しかったんだよ」って言われる物を作りたいと思ってます。

面接は来週。この思いを全力でぶつけて来たいと思いますicon09



タグ :転職

同じカテゴリー(私事)の記事画像
無事産まれました
ツイッター
料金表等作成しました。
うちの従業員
夏以降
やっと知った(笑)
同じカテゴリー(私事)の記事
 無事産まれました (2017-12-16 09:25)
 ツイッター (2015-09-03 20:45)
 料金表等作成しました。 (2015-09-02 18:06)
 うちの従業員 (2015-08-31 17:47)
 夏以降 (2015-05-13 08:23)
 やっと知った(笑) (2015-04-14 22:15)

Posted by フリップ好き  at 08:26 │私事

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは

転職活動もいよいよ佳境に入りましたね!

製造業は楽しそうです。

熱い気持ちで面接乗りきってください!

製造技術が身に付いてきたら、フリップさんのオリジナルショットガン発売に至ったりして。

楽しみですよー。


話は変わりますが、ショットシェルステッカーで、ドアブリーチ用の物とか有りますか?

有ればお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年10月03日 01:56
>フモミーさん
全力で思いを伝えてきます(`・ω・)


今のところ対人弾のしか作ってないです(^^;
Posted by フリップ好き at 2014年10月03日 04:28
フリップさんこんにちは

面接きたいしています!

ブリーチのシェルステッカーの件了解しました。

ヤ○オクで出回っていましたので…

フィールドでブリーチャー所持者をよく見かけるようになったので、もしかしたら作ってるかな?とか思って聞いた次第でした。

製作するようなことが有りましたらブログお願いします。

宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年10月03日 08:48
>フモミーさん

欲しいって方が多数いれば(もしくは少数でも多数個欲しいとか)作るんですが、数個程度だと用紙がもったいなくて(^^;
自分のホワイトシェルはビーンバック弾ですしね。

ブリーチング弾は低致死どころか対人用弾ではないので、BB弾を発射するエアガンには合わないんじゃないかと思って作らなかったんですよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年10月03日 11:47