2015年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
皆様、2015年明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします。

さてこのフリップ好き、本年の目標としましては銃器の拡充をして行きたいと思っています。
今現在は経済的な事情があり、メインのショットガン1丁にハンドガン1丁、あとは細かな銀ダン等がちょろっとという状態で、万が一にもフィールドで故障した場合の予備銃が御座いません。
めったに起こることではないのですが、チューンしている以上、可能性は0ではありませんし、エアショットガンの場合、引き損じた場合は1発終了でノズルが逝ってしまう可能性もないわけではありませんので、やはり予備がないってのは不安なんですよ。

いい加減電動ガン持てやwwって言われることもありますが、やはりポンプアクションのショットガンが楽しいので、とりあえずは本年もショットガンナー継続で行きます。
(ポンプアクションってのが重要です。オートで多弾発射は、戦力的に有利でもハイサイのばら撒きと大差なく、個人的には魅力を感じなくなってしまいました。戦力的に劣るエアショットガンで電動ガンと対等に戦うってのが、このショットガンナーというポジションの最大の楽しみです。)

目標としては、
・メインショットガンと同等カスタムを施した、アウトドア予備としてのショットガンを1丁。
・HAA+カスタムを施した、アウトドア・インドア兼用で使用出来る壊れにくいショットガンを1丁。
・6発発射&シェルマガジン仕様にしたイサカを1丁。
・冬季用に電動ハンドガンを1丁。
・キャベツ装備用の消音固定ガスガンを1丁。

てなところでしょうか?
あとはウェアラブルカメラも欲しいですね。最近、サバゲ動画を撮ってないので。

最優先はアウトドア・インドア・予備として幅広く使用出来るHAA+のショットガンかな?

いくらお給料が増えたと言ってもさすがに一気に増やせるわけでもありませんので、この1年を掛けてじっくり増やして行こうと思います。

そんなわけで、本年もショットガンに興味が湧いたのであれば、当ブログをよろしくお願いしますicon12




同じカテゴリー(私事)の記事画像
無事産まれました
ツイッター
料金表等作成しました。
うちの従業員
夏以降
やっと知った(笑)
同じカテゴリー(私事)の記事
 無事産まれました (2017-12-16 09:25)
 ツイッター (2015-09-03 20:45)
 料金表等作成しました。 (2015-09-02 18:06)
 うちの従業員 (2015-08-31 17:47)
 夏以降 (2015-05-13 08:23)
 やっと知った(笑) (2015-04-14 22:15)

Posted by フリップ好き  at 16:41 │私事

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
以前からエイリアンのプロップガン目当てで記事を見にきてました。
突然かと思いますが、プロップガンの依頼製作は可能でしょうか?
パルスライフルを是非所有したいです。
メールフォームが見つかりませんでしたので、こちらにメッセージしました。ご連絡頂けると幸いです。
以上、宜しくお願いします。
Posted by ユキオ at 2015年01月03日 14:14
>ユキオさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
依頼製作に関してですが、自身の転職に伴いまして人様の銃をいじる時間が取れなくなってしまいましたので、昨年10月をもって終了致しました。

簡単な内容なら出来ないこともないのですが、それをしてしまうと「○○さんはやってもらえたのになぜ自分のはやってもらえないんだ!」といった要らぬ争うの元になりますので、簡単な内容であってもお断りさせて頂いている状況です。どうかご理解下さい。

ましてやパルスライフルとなれば、以前でも製作に1カ月以上を有した代物です。現状で作るとなれば1年近く掛かってしまうので、自分用だったとしてもとても作る気にならないです(汗)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年01月04日 08:28
明けましておめでとうございます。

今年も良い年になりますよーに!

最近ぶろくブログの更新が控え目なので寂しい限りでしたが、今回のブログを見ると、今後の展開に期待持てそうで楽しみです。

新しい職場でブログの更新が厳しいとは思いますが、ユルユル宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2015年01月07日 15:40
>フモミーさん
あけましておめでとうございます。

税金が前年度収入に対して掛かって来るはずなので、来年度(本年)は金銭的に余裕が生まれる予定になってます。(前年度、低所得者でしたのでwww)

とりあえず今日は昨年末に使ったメインM3の整備とカスタムを行って、記事アップする予定です。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年01月10日 09:44