2015年09月01日

テンションダウン?

電話回線の確保が遅れております(汗)
格安ガラケーは常時在庫無いんだって(売れないから)

もう2、3日お待ちを。

さて本題。
テンションダウン?

新品M3ショーティーをHAAカスタムして欲しいとの依頼が来まして作業してますが、カスタム前の初速(新品ノーマル)が73m/sでした
通常M3の新品は83~85m/sは出ると記憶してます。コッキングも手持ちM3と比べても(スプリングは純正)明らかに軽かったです。
バラしてみると、旧スプリングはシルバーですが、新スプリング(この銃のやつ)はブロンズカラーでした。
材質が違うのか、仕上げが違うのかは分かりませんが、メーカー側でテンションを下げてコッキングを軽くしたんですかね?

それともたまたま?

とりあえず手持ちHAA用スプリングに交換したら、逆に78m/sに上がりましたwww

そうそうHAAスプリングも、今まではイサカのを使ってましたが、イサカのスプリングがテンションダウンしました(線径が1.4から1.3に下がりました。メーカーに直接聞きましたよ)ので、今まで通りの初速が出せずにいたのですが、ようやく以前のイサカスプリングに近いテンションのスプリングが出来たので、今後HAAカスタムはそちらに切り替えて行きます。

6発イサカ、8発イサカも量産体制に入らないとね。






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
度肝を抜く新作ってなんぞや?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 度肝を抜く新作ってなんぞや? (2015-05-14 08:23)

Posted by フリップ好き  at 20:07 │カスタム

この記事へのコメント
本格的になってきましたね! 前からフリップ好きさんのカスタムを自分の愛用している銃にしてくれたらな~と思ってたのですが、遂に自分の愛銃にもフリップ好きさんのカスタムをできると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。

早くカスタムしてもらいたい! あと6発イサカが不調になってしまったのでカスタム依頼したときに見てもらってもよろしいでしょうかね?
Posted by Dex at 2015年09月01日 21:20
>Dexさん
了解です。その際はよろしくお願いしますね(^_^)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年09月02日 06:24