2015年10月23日
量産品
バレルクランプの量産品のうち、ついに何個か先行して入ってきました
わからない方の為に説明しますね。
SAIカスタムのM3(コスタ仕様)を再現する上で、レイル付きのバレルクランプが必要なのですが、実銃用しか存在せず、輸入も困難で入手自体が難しいあげく、サイズがトイガンとは合わず、そのまま使用するとマガジンチューブとアウターバレルが寄ってしまい、最悪バレルが歪んでしまうというものでした。
なので、実銃用を元にトイガン用に寸法修正した物を国内にて製作し、前回試作品が上がってきたという段階でした。
今回は販売用の量産品です。
レイルも含めてアルミ切削品です。ご覧のようにM3にがっちり取り付け出来ます(そのために寸法直したわけですし)
表面処理は、通常塗装になります(販売価格を抑えるため)が、ご自身でセラコートなり黒染め処理したい方の為に未塗装品も提供する予定です。
価格は12500円、未塗装品で12000円を予定しています。
実銃用に比べるとちょっと高い(現レートだと送料入れても8000~10000円)のですが、国内生産のため精度はバッチリですし、確実に入手出来る(税関でボッシュートされる心配は皆無)のと無加工で取り付けが可能である保険料だと思ってもらえれば(^^;
個数はそこそこありますが、この値段で製作してもらえる1回の生産数を考えると、よほど大ヒットしない限りは再販はしないです。
自分用にもとっておきますしね。
今月末には先行分を出品しますので興味がある方はチェックよろしくお願いします。m(_ _)m
さて、依頼品紹介のコーナー(笑)
細身でスラッと長く、黒い
個人的にも好きなシルエットです。
M870じゃないよ?M3スーパー90だよ?
マグプルタイプのストックはG&Pのを移植。これはさほど苦労しないのですが、コッキングハンドルは移植出来ないため、新規作製。これに
3日も要してしまいました(汗)
段階を追って固めていかないと歪んじゃうんで。
まぁ、まだ塗装乾いてないので、もう1日寝かせますが。
ちなみに依頼品紹介はこちらで外装カスタムした方のものを載せています。外見普通の6発イサカとかの依頼も普通に来てますが、それば写真載せるほどでもないですしね。
最近はオークションに銃本体を出せてませんが、結構な数のカスタムショットガンを世にばら撒いてます(笑)
お陰様でお仕事も順調です。有難う御座いますm(_ _)m
ですが、依頼殺到中につき、今からご依頼されましても今月中の着工は不可ですのでご了承下さい。
現在、大体1~2週間の納期が掛かりますのでよろしくお願いします。
Posted by フリップ好き
at 17:41
│お知らせ
とても出来が良くカッコいいですね。
ところで肝心な事を聞くのを忘れていたのですが
M870には取り付けできますか?
一応ライラクスのバレルエクステンションと
合わせて取り付けようと考えているのですが・・・
基本的な質問で申し訳ありません。
M870の寸法が不明なのでわからないです(汗)
マガジンチューブの太さやアウターバレルの太さ的には問題ないはずですが、最も肝心なのはこの2本の間隔です。
M3純正のバレルクランプが付けられれば問題なく付きますが、こちらでは確認出来ないです。
手持ちのM870のマガジンチューブとアウターバレルの
間隔を実測しましたが約5MMほどでした。
一応世界に誇る某ミツ○ヨ製のデジノギで
計測したのでほぼ正確かと思います。
一応製造元工場の方にも聞いてみましたが、付かないっぽいです。
ただ、ライラの延長マガジンチューブでのテストみたいでしたので、マガジンチューブを自作した系カスタムでなら使えるかも知れません。
↑こういうパターンもあるので一概には言えないんですよね。販売する側としては、トラブルを避けるためにも付かないと言ってしまった方がいい気がしてます。