スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月12日

模型ナイフ


板が届いたのでちまちま作り始めました。
依頼品のMGS4スタンナイフと自分用のMGS3ナイフicon12
スイッチ片面だけにしますぜ(笑)

スタンナイフよりMGS3ナイフの方が少し長め(1cm程度)にしてあり、約29cmです。
どちらも飾り(模型)ナイフなので厚みも8mm(ブレード部2mm)と薄めに作ってます。

ナイフに合わせてハンドガンの方も若干加工icon12

本当はやらないつもりだったんですが、せっかくナイフ作るので。
よりスネークマッチM1911に似る加工を行いました。

グリップをCQC対応に削りました。若干ウェイトに干渉するので干渉部分のウェイトも削りました。

あとおまけに、トリガーガード付け根を削りこんでハイグリップ加工・グリップスクリュー、マガジンキャッチも削ってシルバーに変更・スライドの刻印を純正のMEUのやつからスネークマッチのNM 7267719に変更・前後サイトをナイトウォーリアの物に変更。

刻印に関しては手彫りのためあまり上手く出来てません(汗)もう一つスライドが余ってるので、そっちはちゃんとした刻印屋さんに依頼を出しました。3週間程度かかるそうです。

CQCうんぬんは別として、手の小さい私にとっては単純に握りやすくなったface05

これで、ナイフ片手に蜘蛛の巣を払いながらブッシュの進撃が可能に(笑)

ブッシュ内を索敵する時って、アンブッシュしてる敵さんと結構近距離戦になったりするので、最近は極力ハンドガンに持ち替えるようにしてます。90m/s代の電動で撃たれるのと70m/s代のハンドガンで撃たれるのでは結構違いますからね。思いやり大切です。  
タグ :MGS


Posted by フリップ好き  at 17:38カスタム