2011年06月12日
アウターバレル
デザインはHITMANの方で作ることにしました
今後の換装を考え、どうしても先端にM14逆ネジが切られている必要があります。(フルオートトレーサーやサイレンサー装備時)それがなければアルミパイプから自作で良かったのですが、自作ではM14逆ネジを切れないもので・・・
んで、ジャンクからの入手ですので、旧M4のもの(ダイキャスト製で分割式の重いやつ)です。現行M4やM733の一体アルミアウターがあれば軽いし、一番良かったのですが
重いですさすがにアルミとダイキャストでは雲泥の差があります。ただでさえフロントヘビーなので出来れば避けたいところ・・・
剛性UPのため、アッパーフレームとアウターバレルはオートウェルドで接着一体化させてしまいたいのですが、接着をやめ、M14逆ネジ先端を必要としないマシンガン状態の時には自作アルミアウターにしようか再検討中です。
剛性と軽量化を両立するならやはり一体アルミアウターが必須ですねどっかで安く手にはいらないかなぁ・・・
先月フロンティアにあったときに買っておくべきだったorz
今後の換装を考え、どうしても先端にM14逆ネジが切られている必要があります。(フルオートトレーサーやサイレンサー装備時)それがなければアルミパイプから自作で良かったのですが、自作ではM14逆ネジを切れないもので・・・
んで、ジャンクからの入手ですので、旧M4のもの(ダイキャスト製で分割式の重いやつ)です。現行M4やM733の一体アルミアウターがあれば軽いし、一番良かったのですが
重いですさすがにアルミとダイキャストでは雲泥の差があります。ただでさえフロントヘビーなので出来れば避けたいところ・・・
剛性UPのため、アッパーフレームとアウターバレルはオートウェルドで接着一体化させてしまいたいのですが、接着をやめ、M14逆ネジ先端を必要としないマシンガン状態の時には自作アルミアウターにしようか再検討中です。
剛性と軽量化を両立するならやはり一体アルミアウターが必須ですねどっかで安く手にはいらないかなぁ・・・
先月フロンティアにあったときに買っておくべきだったorz
Posted by フリップ好き
at 17:36
│アーマード・ライフル