2012年06月16日

部品集め

部品集め

NESTの方々が使ってるのはMASADAです。

私の知る限り、MASADAはA&K製か、マグプルPTS製。

前にも書きましたが、A&KのはHOP周り微妙だし、PTSのはSTD電動で高いので、マルイ製の次世代でそれっぽいのを作ることにしました。

部品集め
CQB-Rベースです。取り外したRAS、グリップ、ストックはオークションに流したので欲しい方はどうぞicon12
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

予算はあると言えど、あんまりお金を掛けすぎるわけにもいかないので、全部レプリカの安物パーツです。
ノベスケの12インチRAS、マグプルタイプのサイト、フォアグリップ、MOEグリップ、CTRストックとチークパッド、PEQ-15のバッテリーケース・・・

まだ足りないパーツがありますが、現在ここまで集めました。

ハイダーに関しては、塩ビ管と廃材アルミパイプから作ったリサイクルハイダーです。
部品集め
まだ仮組みなので未塗装です。
ノベスケのハイダーのように、おそらく発射音はうるさくなると思います。

内部は配線とモーターはいじりますが、他はなまずを組む程度でノーマルで行きます。次世代は基本性能高いのであまりいじる必要は感じていないので。

イーグル模型の新ハマー1100モーターが気になっているのですが(ハイスピードタイプとハイトルクタイプの2種に分かれたやつ)、使った方います?
特にハイトルクタイプの方はネオジウムマグネット使用だとかで、気になってます。

一切のレビューを見かけないので、足踏みしてます。
ハマー特有の低燃費モーターでありながら、高トルクであるなら即買いなのですが、ネオジウムマグネット使用モーターって基本的に燃費が悪いイメージしかないのでねぇ。

ハマー1100モーターハイトルクタイプのレビュー求む!!




同じカテゴリー(NEST装備)の記事画像
出しといた。
PEQの先っちょがねぇ(笑)
NESTハイドレーション
M4 A.D.W
NESTのパッチ
完成
同じカテゴリー(NEST装備)の記事
 出しといた。 (2012-08-30 12:01)
 PEQの先っちょがねぇ(笑) (2012-07-18 08:27)
 NESTハイドレーション (2012-07-08 11:16)
 M4 A.D.W (2012-07-05 08:30)
 NESTのパッチ (2012-06-28 13:36)
 完成 (2012-06-22 17:56)

Posted by フリップ好き  at 16:37 │NEST装備