2012年06月23日

Newハマー1100ハイトルク・ストックモーター

Newハマー1100ハイトルク・ストックモーター
データ等を取れる環境ではないので、それらはレビュー出来ませんが、かんたんなレビューをicon12
(写真のモーターにはSBD付けてます)

外観は普通。従来のハマーシリーズと違い、分解不可なストックモーターです。

本体内2箇所、タワー2箇所の計4箇所の軸受けは全てベアリングです。
マグネットはネオジムマグネットが使われていてすげぇ磁力です。連続使用でも磁力が低下せず、性能を維持出来るんだとか。

Newハマー1100ハイトルク・ストックモーター
エンドベルには「TAIWAN LONEX」の文字が。台湾製?
ブラシの配線はネジ止めです。
(写真でブラシスプリングに挟まっているのはSBDの配線です)
ブラシスプリングは従来のハマーシリーズの物より強めの物でした。

Newハマー1100ハイトルク・ストックモーター
ピニオンギア。
ほんとに僅かな違いですが、カドが落されていたり凹部が深かったり、従来のピニオンとは違い、比較してもギア鳴りは抑えられています。

性能については昨日書いた通り。

消費電力はどうなのでしょうね?説明書きでは、従来と比較し消費電流は減少と書かれていました。
ハマー特有の低燃費性能を残しつつこの出力であるなら大満足ですよ。

ハイスピードタイプは、おそらくローターとエンドベルの色が違う以外の仕様(Newピニオンギアやネオジムマグネット使用)は同じだと思われます。

性能面での詳細なデータが欲しいなぁ・・・
石岡さん、調べてみませんか?(笑)



タグ :モーター

同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 13:26 │カスタム

この記事へのコメント
呼ばれた気がしました(笑)
もちろんOKですよ(^^

LONEXは電動パーツを色々出してるメーカーですね。
唯一8枚金属ラッチの樹脂ピストンを出してるのですが
どこも品切れで入手できずじまいです(汗)
Posted by 石岡 at 2012年06月23日 14:46
>石岡さん
本日お送りしました。よろしくお願いします(^^
AtoZモーターのような、知らないほうが幸せだった的な結果にならないことを願っています(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年06月24日 11:18