2012年09月25日

MGS3 CQCナイフ

MGS3 CQCナイフ
ゲーム内のやつと同形状のやつです。

サバゲにおいての使用用途はブッシュ進行時のクモの巣払いな上に、以前作ったやつで事足りていたので、中途半端に製作がストップしてましたが、今回たまたまMGS3のナイフを作って欲しいとの依頼が来ましたface03

なんたるタイミングの良さ(笑)
転がった未完成品を仕上げるだけと言う作業なので、即OKして仕上げとります。

MGS3 CQCナイフ
ゲーム画像から形状をしっかり再現したので、以前のタイプ(それっぽいナイフを参考に作ったやつ)とは、突起のある位置が違います。
CQCにおいて、ギザギザの部分を引っ掛けて相手を押し倒すのですか、それに引っ掛けやすくするためなのでしょうね。切りつけるためのナイフではないことがわかります。
(MGS3ゲーム中においても武器として使用するナイフは右足に装備してるコンバットナイフの方です。CQCして首掻っ切る時はCQCナイフですが。)

鞘の皮材が足りなくて(端材売りのやつだったから)樹脂製の鞘でも良いですか?って聞いたらOKしてくれましたが、どうやらギリギリ、皮足りそうなので、皮シースを作ってちゃんとしたのを提供しようかとicon12

天気さえ大丈夫なら塗装してグリップつけりゃ即完成なんですけどね。あまりお天気よろしくないのでやはり今週末まで掛かりそう。
頑張るべ。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 11:21 │カスタム