2012年12月03日

長距離射撃用ホップ

長距離射撃用ホップ
ガンジニア様にも投稿しておいた、マルイショットガン用の長距離射撃用ホップの製作法が反映されましたface02

これでより多くの人の目にとまるはず。ショットガンナーの方のお力になれれば幸いです。
0.2g用に関してはテストベット予定のM3スーパー90がまだ入荷されないのでもう少し掛かりそうですicon11

とりあえずは製作以来が来てるのでそちらを優先して仕上げなければ。


電動ショットガン作りたいなぁ・・・M14メカボベースでどうにかならないものかね・・・
チャンバーに複数発流れ込むようにするにはどうしたら良いんだろう・・・

作るならAA-12よりM1100にしたい・・・

妄想が尽きません(笑)





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 08:47 │ショットガン

この記事へのコメント
どう妄想しても散弾は難しいですねー。
有志が色々工夫して案は出すんですけど結局結論は未だに出ず状態です。
どうしても散弾させたいならマルゼンベースですかね。
あれのシェルを一発だと気密漏れ起こす様に細工して、複数弾込めた時にまともに飛ぶ様にしてレッドガス使うくらですかねー。
ま、これも妄想ですけど!
Posted by Nuada at 2012年12月15日 18:33
>Nuadaさん
こんにちは。
電動ガンパッキンの電気くらげってあるじゃないですか?あれって組み込み失敗するとセミで2発給弾起こすんですよ。ということはパッキンの保持力次第ではバレル内に複数発流れ込ませることが出来るんではないかと。
んで、別途ずらした位置にホップ兼保持用の突起を作ればいけるのでは!?(><)
気密漏れは防げないので逆に漏れることを前提に初めからシリンダー容量過多状態にしておき、強いスプリングを使って・・・流速カスタムメカボのように。
チャンバーの自作とバレルの加工で何とかならない物かと今も妄想中です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年12月17日 08:46
そう言えばマルゼンのコッキングの方はメカボのあるパーツ外すと何回もコッキングして複数給弾出来て散弾ぶっ放す事出来ますよ。
何回もコッキングしなきゃいけないのでアレですけど…
様は一回のコッキングで複数弾給弾できればいいんですよね。
HOP窓もっと前にしてHOPというか完全に保持の為にするとか…
Posted by Nuada at 2012年12月17日 14:19
>Nuadaさん
そこなんですよねぇ。KTWのもそうなんですよ。
KTWのはチャンバー加工して1コッキング5発発射に改造してるのは見たことありますよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年12月19日 08:20