2013年04月30日

今日は自分の分

今日はシェルキーパー製作はお休みしまして、自分のショットガンカスタム作業です。
来月は第2にライズに行くのでそれまでに完成させないとプライマリーがない状態になるので急いでます。

今日は自分の分

BM870EC(ようはM3ショットガン)をこれにしていくわけですが

今日は自分の分
まずフレームはM870と同じようにするため、余計なモールドは一切無くしました。
完成までは、レール付けてゴーストリングサイト作らないといけません。
T-1サイトを載せるのでゴーストリングサイトは無可動固定にしてしまおうと思います。

で問題のライト付きハンドルですが、もちろん自作。
今日は自分の分
100均のLEDライトを組んで、スイッチは延長して親指で押せる位置に。
2個あるスイッチのうち、片方はダミーです。

これをパテ盛り!
今日は自分の分
パテが乾いたら成形していきます。
LEDなんで直視すると結構明るいですよ?

ちなみに、フロントはBM870ECよりも2cm短くなってますので、若干取り回しは良くなるかと思います。

ハンドル成形は後日になるので今日はこの後、サイトを作っていこうかな?

<追記>

パテの乾燥が思ったより早かったので削りました。
今日は自分の分
下の突起、ナメクジ乗っかってるみたいで気持ち悪い(笑)
あとでちゃんと削ります。

全体像が見えてきましたね
今日は自分の分
第2には間に合いそうです。
あとの作業は
・ハンドルの仕上げ
・前後のサイト製作
・レール取りつけ
・アウターバレル穴あけ

最後のアウターバレル穴あけが一番面倒かもしれません。
※コスタさんのM870、先端に2~3mmほどの穴が規則的に並んで開けられています。
9・10・9、後ろに3

めんどくせぇ・・・icon11




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 11:42 │ショットガン

この記事へのコメント
すごいっすね!!
なんかマルイのM3がこんななるなんて(笑)
Posted by ポポ at 2013年04月30日 23:37
>ポポさん
樹脂ゆえにプラリペアとパテさえあれば意外と色々出来ますよ(^^

本当はマガジンチューブ付け根も変えたいけど、構造と強度的にここだけは変えられないっす(><)
Posted by フリップ好き at 2013年05月01日 06:08
いつも楽しく拝見させて頂いてます
流石の拘りですねw
ちなみにパテは何処の物を使っていますか?
Posted by boss at 2013年05月01日 10:38
>bossさん
セメダインのエポキシパテです。通称、馬パテと呼ばれているごく一般的なやつです。硬度や強度も十分かつコストパフォーマンスが良いので愛用してます。

これがない時は金属用を代用してます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年05月01日 13:56