2013年08月02日
ホップの固定化
キャベツ星人の鉄砲ことマルシンのスタームルガーmk-1です。
前回サバゲで初投入するもホップが不安定(イモネジ直押しのせい)だったので、今回ホップを修正しました。
野外でしか使用しない・ブッシュをぶち抜くために0.28gを使用する等、結構決まった条件でしか使わないので、固定ホップで良いのではないかと思い、0.28g専用の固定ホップ化しました。
エアショットガンに施しているのと同じ方法です。インナーバレルを加工し、チャンバー自体も作りました。可変用のイモネジが付いていた場所はバレルの位置決めの役割もあるのでそこは付けましたがイモネジはなく、可変ホップではないです。
つまずきホップ状態になりますが、それを修正するための長掛けホップなので問題はなく、むしろ純正チャンバーにあったガス噴出口~ホップ間のOリングを取り払ったことで初速が0.28g 63m/s→68m/sに上がりました。(気温28℃)
弾道も問題なく。
これで十分です。強いて言えば予備マガジンが欲しい・・・
もうすぐマルイのガスショットガンが各ショップ店頭に並びますね
おこぼれ特需狙い(笑)でショットシェルキーパー増産にも力を入れています。今日夜にはまた、Lのみですが(Sはまだ出品中なので)出品出来ますので興味ある方はよろしくお願いします。
別途出品のため製作中のDBLA-A2も本体塗装の段階です。
ダイヤルだのレンズカバーだの小物を作ってステッカー貼れば完成ですが、このステッカー作りがまた大変なのよね前回の画像データ残ってなかったし・・・
頑張ります。
Posted by フリップ好き
at 16:21
│カスタム