2013年09月25日

マルゼンシェル用

マルゼンシェル用
いつものショットシェルキーパーに、マルゼンシェル用を追加しました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f132481455

マルイのシェルマガジンと違って、数個を一気に取って装填するマルゼンのショットガン(M870/M1100)はマルイのショットシェルマガジン以上に「取りやすい」という恩恵を受けやすいと思います。

機能はマルイシェル用と同じです。MOLLEシステム対応。

マルゼンシェル用
マルイのシェルマガジンとマルゼンのショットシェルは約1cm長さが違い、太さも一回りぐらい違います。

マルゼンシェル用
同じ6発保持モデルでもマルイシェル用より一回り小さく、マルイ用4発ショートと6発ロングの中間ぐらいの長さです。

このマルゼン用に関してはショートモデルは作る予定はありません。装填作業が多いマルゼンショットガンなのにたった4個だけあっても仕方ないと思うので。同じスペースを使うなら6発モデルだけで十分かと。

マルゼンショットガンの市場がどうなっているのかわからないので試験的に3個作って出品してみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m


サバゲではイロモノ銃扱いされるマルゼンガスショットガンですが、私はまだまだ可能性を秘めたショットガンだと思っています。
初速の面では、ある部分の鉄棒を排除すると、大幅に上げることが出来ると言う情報を聞きました。
ホップに関しては長掛けにすれば、多弾発射しても安定した弾道になるのはイサカの時に実験済みですし。
多弾時に丁度良いホップ=重量弾1発でも丁度いいホップになるので、シェルに装填する弾重量を変えるだけで散弾とスラッグの切り替えが可能ですよね。これはもう実ショットガンと同じじゃありませんかicon12

ガスタンク、マルイのM870のストックごとを移植してしまえば、交換が楽なガスタンク仕様にできるんじゃねーの?と思ったりしてます。

初速を上げ、マルイのガスタンクが使用出来て、長掛けホップで安定した飛距離と散弾範囲、シェルチェンジで使用弾を変更可能。これが揃えばとっても良いショットガンになるんじゃなかろうかicon12
お金に余裕が出来たらぜひともやってみたい(><)

あ、ついでにあなたをショットガンナーへ誘う動画を再度載せておきますね(笑)




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 12:55 │オークション情報