2014年03月18日

NI-408って言うらしい

NI-408って言うらしい
リメイク版ロボコップの銃
旧ロボコップのオート9のポジションになる銃で、非殺傷の電撃銃だとか・・・

これ、電動で作れそうwww
電ハンベースなら比較的簡単に作れちゃうと思ってますが、電ハンって初弾が出なかったり、タペットがシビアで、ちょっと削れてくるとすぐ給弾不良起こすので、あまり好きじゃないんですよね~。レスポンスも悪いし。

NI-408って言うらしい
そこで考えたのが電動ショットガン作ったのと同じ構造で、Ver.2メカボを使う方法icon12
マガジンが下に出ないので、ハンドガン形状デザインが可能。ChimeraやDSGが使えてトレポン以上のレスポンスも可能。
いっぱい持ってるシェルマガジンも活用できる。

ふむ。今年のコンテスト用カスタムの候補だなicon12

昔作ったマシンピストルをリメイクってのも良いかも知れない。
NI-408って言うらしい
懐かしい(笑)
これ作った時、たしか18とか19歳だった気がする。
デジカメもなくて、ポラロイドで撮った写真をスキャナーで撮りこんで投稿してたっけなぁ。

でもM4系マガジン使うと間違いなく“ハンドガン扱い”されなくなる(笑)
・・・シェルマガジンでもダメかなwww

昨今のフルメタル電動ガンも良いけど、樹脂フレームだからこそ出来るカスタムもあるんですよ。何より軽いし。
今風デザインを取り入れたマシンピストルのリメイクも検討しておこうicon12





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 15:35 │カスタム

この記事へのコメント
シェルマガジン使用とは言え、サイズ自体がハンドガンクラスだから無問題だと思うのですw

しかしアレだ、、、リメイク版はコレジャナイ感がすごく強いですな、、、

ついさっき嫌がる嫁に無理矢理ロボコップ(旧作)見せた俺は思いましたとさw
Posted by さっがーら at 2014年03月20日 18:01
>さっがーらさん
能力はライフルのまま、サイズはハンドガン。
実に理想的です(^^

マジですか!?観に行けないのでDVD出るまで我慢ですが、そんなにコレジャナイ感あります?(>∀<)
Posted by フリップ好き at 2014年03月20日 18:53
なんというか、、、ハカイダーに近いデスよ?黒くて素早い時点で、旧作のファンはポカーンです。
あとアクションシーンが少ないっすw
Posted by さっがーら at 2014年03月20日 21:50
このM16のマシンピストルは、昔ガンカタログに載ってたガンショップゆうゆうの物にそっくりですが、アイデアを提供されてたのでしょうか?
Posted by morutaru at 2014年03月21日 09:42
>さっがーらさん
ハカイダー・・・(笑)
とりあえずDVD化を待つことにしますよ。
Posted by フリップ好き at 2014年03月21日 14:55
>morutaruさん
おぉ!ご存知の方が居たとは(^^

そうです、昔カタログに載っていた、ゆう・遊うのAR-15マシンピストルと同型です。

『これ、自分で作れるんじゃね?』って思い、あのカタログを見ながら寸法を割り出して作ったんです。

バッテリー搭載部分は載ってなかったので、その辺りは自分で想像しながら作ったんですよ。
Posted by フリップ好き at 2014年03月21日 15:00