2014年06月26日

SAI M3ショーティー HAA

SAI M3ショーティー HAASAI M3ショーティー HAA
初速90m/s越えのショットガンを近距離でぶち込むのは気が引けるので、インドアでも安心して使えるSAIカスタムのショットガンを作って下さいとの要望にお応えしまして、HAA仕様でのショーティーを作りました。

SAI M3ショーティー HAA
初速は75m/sとなっており、インドアでも安心してぶち込む事が出来ます。被弾者曰く、「いや・・・全然優しくないし」とのことですが、92、93m/sで撃たれるよりは明らかに優しいですよ(笑)
それに合わせてコッキングも軽くなっており、普段M3に使い慣れている方なら高速連射も簡単icon12
初速の低下デメリット以上に扱い易さが向上するので、総合的な戦力は高初速カスタムより高いですよ。
もちろんホップも補正してあるので、インドアならずアウトドアでも十分な飛距離を確保しています。

では各部を

SAI M3ショーティー HAA
サイトはM1014からの移植。道具箱にはまたM1014の残骸が発生しています(笑)
S-Ventは間隔を狭めた上でロングモデルと同じにしました。

SAI M3ショーティー HAA
ハンドルステッピング。素手でもグローブしててもしっかりコッキング出来ますよ。

SAI M3ショーティー HAASAI M3ショーティー HAASAI M3ショーティー HAASAI M3ショーティー HAA
リアサイトもM1014からの移植ですので、上下左右の調整が可能です。レイルは金属製。
飾りパーツ、大型セーフティーボタン。リリースレバースプリングの調整はいつも通りです。HAAカスタムに伴い、シェルカバーは付けてません。最前線に出て戦うショットガンナー向きのカスタムなので、シェルマガジンの交換のし易さを優先しているからです。
エジェクションポートのコッキング連動もいつも通り。チラ見せシェルはグリーンのレミントンシェルです。

SAI M3ショーティー HAA
スライドストックも中華M1014からの移植ですので、バットプレートのすっぽ抜け対策はされていません。一気に最高位置まで伸ばすとすっぽ抜けるのでご注意を。

SAI M3ショーティー HAA
シングルスリング用スリングフック。
ここでスリングすることでM4等のライフルと同等の扱いが出来ます。普段ライフル使いで、初めてショットガンを使う方でもスムーズにハンドガンへのトランジションが出来ると思いますよ。

SAI M3ショーティー HAA
フルサイズと比べるとこれだけ短いです。インドアでも十分扱いやすいと思いますよ。

SAI M3ショーティー HAA
初期付属品は全てセットですが、元箱に入れると送料が嵩んで無駄になります。この箱に入れての発送ではありますが、特に指定がなけれが余分な部分を切り飛ばして最小限の大きさに梱包しますのでよろしくお願いします。

出品手続きが済みましたら追記しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

<追記>
出品完了しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g134912840

よろしくお願いしますm(_ _)m

次、ライフルストック仕様のロングモデルを作ってくれと言われてますが、これ売れてからでないとベース銃買えないので、少々お待ちを(^^;
とりあえずはポリスイサカが手元にあるので、そっちを作るかな?








同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 14:02 │オークション情報

この記事へのコメント
はじめまして。
いつもカスタム楽しく拝見しております。

友人のベネリをカスタムしておりますが、インナーバレルのまま初速を計測すると91~93、アウターバレルを組むと初速が83前後に下がります。
こう言った症状の経験はないでしょうか?
チャンバー部の気密に問題があるのでしょうが、ご意見頂けますと有難いです。
Posted by すぐ行く夫 at 2014年06月26日 16:09
>すぐ行く夫さん
はじめまして。

インナーバレルはカットされてますか?その場合、ちゃんとセンターに保持されていないと、発射された弾がアウターバレルに接触する(大幅に弾道が変わるほどではないが僅かにかする)場合があります。とくに実ショットガン用バレルクランプを付けた場合は、アウターバレルとマガジンチューブが寄る形で僅かに歪むので(実銃寸法とトイガン寸法が僅かに異なる為です)、注意が必要です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年06月26日 17:41
フリップさんこんにちは♪

本日ヘッドショットにて定例会に参加してきました。

作製して頂いたSAI カスタムは飛距離も精度も良かったですよ!

2階にいる敵を窓から顔が見えたところを狙ってヒットしたり、取り回しのよさを利用して建物の裏に周りこんでヒットしたりと満足でした。

後、ショットガンとは関係が無いですが、メンバーの一人がグロッグのSAI カスタムを所持してました。

ショットガンとハンドガンの統一をしたくなってしまいました。

ではブログ楽しみにしてきます。
また宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年06月27日 15:50
フリップさま
はじめてコメントさせていただきます。
龍と申します。

実は、こちらの銃に一目ぼれしまして、オクで最後まで頑張ってのですが
力及ばす。。。落札できませんでした。

しかしその後も、どうしても欲しい。。。
と思いまして、恥ずかしながらコメントさせていただきました。

現在ロングバレルを作成中とのことですが
こちらと同様の仕様のものを作成されるご予定はございますでしょうか?

出品されたら次回は必ず落札したいと思っております。

ご検討のほどをお願いいたします。

内容不適切と思われましたら、公開せずに削除いただけますようお願いいたします。
Posted by 龍 at 2014年07月03日 01:08
>龍さん
はじめましてm(__)m
気に入って頂けて光栄です。
今作ってるのが出来上がれば、作りますね(^^
Posted by フリップ好き at 2014年07月03日 05:25