2014年09月03日

ハンドガン

ハンドガンハンドガン
特注リアサイトが届きましたので、ついに出品の流れとなりました。
ナイトウォーリアベースのカスタムで、スネークマッチカスタムで培った内容を盛り込んだカスタムを行ってあります。

ハンドガン
鏡のように磨き上げたフィーディングランプ。給弾不良を起こすことはまずないだろう。

ハンドガン
スライドはナイトウォーリアのを加工、側面と上面に肉抜きがされている。
リコイルプラグはアルミ製。リコイルスプリングガイドはステンレス製で重量があり、燃費を上げつつも銃口の跳ね上がりを抑える効果がある。

ハンドガン
インナーバレルのガタを徹底的に抑えてあり、命中精度の向上に一役買っている。
インナーバレルはTNバレルで、チャンバーパッキンはPDIのVパッキンだ。
初速は81~78m/s程度、平均では79m/sとなっている。

ハンドガン
ブリーチは重量と耐久性のバランスを取ってアルミブリーチだ。

ハンドガンハンドガン
サイトシステムもオリジナルだ。フロントサイトは集光サイトで視認性が非常に高い。リアサイトはウィルソンタイプだが、特注の樹脂サイトだ。同型のメタルサイトが12gあったのに対し、これは2gしかない。かなりの軽量化だ。素材はナイロン系の強化樹脂が使われており、強度も十分。加工は今流行りの3Dプリンターが行っていて造形も綺麗だ。

ハンドガン
ハンマーはナイトウォーリア純正のリングハンマーだ。

ハンドガン
グリップセーフティーはキャンセルされている。プロ仕様だな。段差も削られ、フラットな仕上げにしてある。

ハンドガン
トリガーガードの付け根を削り込んであるからハイグリップで握りこめる。トリガーは指を掛けやすいロングタイプだ。

ハンドガン
グリップパネルはオリジナルだ。ステッピングが施してあり、マガジンキャッチボタンに向かって削り込んである。
純正の錘もそのままなので、銃全体が軽くなっているということはない。

ハンドガン
スライドストップも延長されている。社外カスタムパーツではなく、純正ベースからの製作品なので、スライドストップが掛からないなんてことはない。サムセーフティーはナイトウォーリア純正のアンビタイプだ。

ハンドガン
マガジン導入部にはマグウェルが装着されており、マガジンを入れやすくなっている。

ハンドガン
メインスプリングハウジングには射撃時の反動で滑らないようにチェッカリングが施されている。

ハンドガンハンドガン
全てそこそこのエセ職人が施した仕業だ。(笑)

というような感じですicon12
スライド側を軽くすることで反動を抑えて射撃性能を上げてあります。また、スライドを軽量化することで燃費を上げて、ガス気化容量が少なく寒さに弱いガバ系の弱点を補う効果もあります。

自身のプライマリーがショットガンであるため、ハンドガンには正確に【点】を狙える性能を求めた結果、撃ち味よりも射撃性能を優先するカスタムとなりました。
中古ではありますが、写真のように状態は良好。性能も申し分ありません。

ハンドガン
予備マガジン2本も付き、プロテクトボックスもセットです。
(X300ライトとリチウム電池も入るようになってますが、それらは別途出品してしまったので付きません)

出品完了後に追記しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

<追記>
出品しました。よろしくお願いします。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u68767454

値段は掛かったパーツ代・材料費も合わせた総額から計算して、一般的な中古相場で合わせて約3/5(一般的な中古相場って大体新品の3/4~3/5といったところですので。)での計算なので、さして高額設定ではないはずです。
スライドストップやスライド、グリップセーフティー等の加工代については含めていない計算ですし。
即決価格で4/5やや下の価格です。中古ですしね。でも写真を見て頂ければわかると思いますが、大事に使ってたので綺麗ですよ?
当然ガス漏れもありません。

信頼の置いていたハンドガンですし、今もその性能を有しています。ケースもフルセットですので、如何でしょうか?





同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 08:52 │オークション情報

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは

早速のガバメントありがとうございました。

まだ実射していませんが、見た目、動作状況良さそうです。

ゲームで使用するの楽しみですよ。

また宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年09月05日 21:32
>フモミーさん
今回も有難う御座いましたm(_ _)m
先に落札頂いたホルスターとの併用が出来ますので、ガンガン使って下さい。
今の気温ならまだまだ大丈夫だと思います。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年09月06日 08:39