2015年07月30日

CYMA M870その2

CYMA M870その2
中身のチェック終わりました。
スプリングだいぶカットされてました。
シリンダー容量はマルイのM3よりも少なかったです。(M3のピストンはキツキツで使えませんでした)
よって、ピストンカップも専用です。

まぁでもこの状態で80m/s出てるわけですから、バランスが悪いわけではないようです。
部分的なパーツ交換は、かえってバランスを崩してしまうと思います。

チャンバーは、形状こそほぼ同じですが、内部クリアランスが少しきつく、マルイM3よりもホップが掛かる傾向にあります。(補正しようとしたら逆に飛ばなくなりました)

よって、ホップがちゃんと掛かる個体であれば、飛距離自体はM3よりも出る傾向にあります。

でもインナーバレルの質のせいか、散りつきはM3よりも広いです。

「ショットガンなんだから」と割り切っても良いですが、ガチ仕様にするなら(または私のようにハズレ個体をひいた人)少なくともインナーバレルとチャンバーは交換した方が良いですね。





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 08:19 │ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です。CYMAのショットガンにもマルイのバレルやチャンバーパッキンが使えますか?
Posted by イノ獅子 at 2015年07月30日 19:42
>イノ獅子さん
チャンバーパッキンは使えましたが、インナーバレルはダメでした。
測ったらマルイの方が0.1mm太くて、CYMAのチャンバーパーツに入らなかったです。
マルイのインナーバレルを使う場合、バレルベースを含めたチャンバーの交換が必要ですね。
またCYMAのシリンダーには先端挟まり防止の部位が追加されてるので、そのままチャンバー交換だけではノズルが前進しきらないので、シリンダーも加工するか、ピストンも含めたパーツ全交換するしかないです。
Posted by フリップ好き at 2015年07月31日 04:54