2015年08月02日

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
CYMA M870もT2サラコナー仕様にしてしまいましたwww

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
ビーズフロントサイト

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
先台は木目調塗装

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
フレーム側面のプラスネジを六角ネジに変更しました。これだけでも十分マシです。プラスネジだとどうしても安っちく見えてしまって・・・

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
チラ見せはレッドシェルです。

ここのエジェクションポートの後退量を増やそうと思ったのですが、いざコッキングしたらここのスプリングが伸びて外れてしまいましたicon15
どうやらスプリングの限界点を越えてしまうようです。スプリングを廃してアクションバーに直付けすればいけますが、とりあえずスプリングを復元してそのままの仕様にしました。

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
フォールディングストック用シェルホルダーはS&T M870のと共用です。
先日も依頼が来ましたが、欲しい方がいれば作りますぜ?www現行じゃ同じようにCYMAのフォールディングストック仕様M870使用者以外には需要ないでしょうけど。


素体が80m/sの軽コッキング仕様でしたので、そのままとしました。ただ、べっとりエイリアングリスを拭き取って組み直したらなぜか77m/sにwww
まるでホップが掛からなかったことを考えると、グリスで気密を取っていたのかも知れません。

トリガースプリングとシア、その周辺の連動パーツはマルイのM3パーツに交換し、トリガープルも軽くしました。
チャンバーはホップパッキンのみマルイ製(以前お伝えしたように、バレルを変えるとなると全交換になるので・・・)
インナーバレルは気持ち磨いてやり、現在はマルイのM3と同等弾道までに復旧icon12

軽いコッキングと相まって突撃仕様となってます。私はヒット&アウェイカスタム、HAAカスタムと呼んでます。
細かいところでは、シェルマガジンの排出もしやすくしてあります。

正直、S&Tのよりゲーム向きですwww理由はコッキングが軽いからwww
まぁ向こうは5発、こっちは3発ですが。

M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編M870 T2 サラコナー仕様 CYMA編
それぞれ良さはありますよicon12
ショットガンは楽しいですねicon12

AA12の予約キャンセルしてメタルのライアットイサカ買っちゃおうかな・・・





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 20:27 │ショットガン

この記事へのコメント
CYMAのM870HAAカスタムにした時の飛距離はマルイクラスぐらい出ているのでしょうか?
Posted by イノ獅子 at 2015年08月03日 07:02
>イノ獅子さん
出ますよ。そのように調整してますし(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年08月03日 12:20
エアコキSGばっか使ってましたがついにガスにも手を出してしまいましたw
AA12も夏夏言ってる割には全然情報出しやがらないしw
採寸や仕様、飛距離、初速なんかも前に出さないしで
だんだんこころはなれいくー

冬に向けて外部ソース化を仕込んでいきますよー
Posted by k at 2015年08月03日 14:45
>kさん
ついに出してしまいましたかwww

私も、サイズが一回り小さい“らしい”と聞き、結構萎えてしまいました。やっぱりキャンセルしようかな・・・
Posted by フリップ好き at 2015年08月03日 20:47