2015年09月24日

量産品の上級カスタム

量産品の上級カスタム
M3のカスタム品、1丁完成しました。


こちらの動画のM3カスタムを参考にしたものです。

量産品の上級カスタム
集光アクリルのフロントサイト。このサイトは純正サイトが着いていても無加工で取り付けが可能です。(むしろリアサイトは純正品を使いますし。)
今後はサイト単体でアクセサリーパーツとして作る予定です。10/4のフリマには持って行く予定です。

量産品の上級カスタム
SAIカスタムに比べたら範囲控えめなステッピングですが、持つ位置の手の大きさは十分カバーしてます。

量産品の上級カスタム量産品の上級カスタム
エジェクションポートの連動開閉はフリップカスタムの標準搭載にしてます。カバーはブルースチール、チラ見せシェルはレミントングリーンです。

量産品の上級カスタム量産品の上級カスタム
ストックはベネリ社の固定ストックタイプにしましたが、20mm短く作ってあります。
純正ストックやCA870(G&P M870)の固定ストック移植では長すぎて意外とコッキングしにくいという声を反映させました。

量産品の上級カスタム
内部は補正ホップでのHAAカスタム加工を基本ベースとした新コンセプトのカスタムにしています。
・補正ホップ
・スプリングテンション5%ダウン
・アクションバー油溝彫り
・シリンダースプリング調整
・インナーバレル、シリンダー容量調整

本当は純正初速(85m/s)にしてコッキングを軽くするはずだったのですが、意外と出てましたね(^^;
でもスプリング負荷は純正よりも5%ほど下げてあり、コッキングが純正より少し軽いのに初速は純正より高い状態になってます。

SAIカスタムほど華のあるカスタムではありませんが、ジムカスタムやジムスナイパー的なちょっと強い量産品という位置づけ。

アウトドア/インドア兼用出来るショットガン、(インドアだとちょっと痛いかな?)如何ですか?
出品後追記します。
なお、入手困難パーツは含んでいないため、加工費を算出した上で定価出品になりますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n156894653

金額の内訳です
M3本体:        18000円
G&P M870ストック: 7000円

フロントサイト:     2000円
ハンドルステッピング: 3000円
ポート開閉ギミック:  3500円
ストック加工費:    5000円
HAAカスタム:     6000円






同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 16:37 │オークション情報

この記事へのコメント
以前に作られた、BM870のライト付きフォアエンド
販売の予定はありますか?
また、オーダーした場合はどのくらいになるでしょうか?
Posted by シャッガナーX at 2015年09月24日 21:52
>シャッガナーXさん
ライト付きハンドガードだけでしたら、100均ベースで4608円(工賃4500円、ライト108円)フラッシュライトベースで8600円(工賃4500円、LEDフラッシュライト4100円)です。
ただ、ハンドガードのベースにも切削が必要ですので、それは別途必要です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年09月24日 22:08
エジェクションポートの開閉ギミック!かっこいいですね~
全体像もとてもスリムでセクシーですな!
自分はマルイのスパス12をつかってます、だいぶ前にM3の6発カスタムをやってらっしゃいましたがスパスでも可能でしょうか?また外装をいじるとしたら、どこをドレスアップできますか?長文ですいません
Posted by スパス神奈川 at 2015年09月24日 22:14
>スパス神奈川さん
M3の6発化(スパスも)ですが、ノズル破損率が高過ぎる&安定して6発にならない点から、今はやってないです。

スパスの外装ドレスアップですと、エジェクションポート可動は可能ですよ。あとはサイトを集光サイトへいじくるくらいですかね?
実銃の参考カスタムも少ないのでいじりようが少ないですね(汗)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年09月24日 22:20
早速のお返事ありがとうございます
了解しました。ベースのパーツは別途用意します。
入手次第、メールにて連絡差し上げます。
Posted by シャッガナーX at 2015年09月25日 08:47
コレはかなり良いですね!!
(;゚д゚)!
お金貯めないとw
Posted by ショットガンスキー at 2015年09月25日 22:04
>ショットガンスキーさん
売れました(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2015年09月26日 06:50
はじめまして。参考になる記事です。質問なんですが、マルイのM3スーパー90のストックをマルゼンCA870純正ストックに交換するカスタムがありますが、マルゼンCA870ストックをG&PM870ストックの代わりに装着する場合、マルゼンとG&Pのストック基部は同じなのでしょうか。教えていただきたいです。
Posted by いわん at 2019年07月19日 20:28
>いわんさん
マルゼンCA870のストックを入手したことがないのでわからないですが、マルイのM3に付ける場合、マルゼンだろうがG&Pだろうが、元の基部形状に関係なくがっつり削る必要がありますので、あまり関係はないかと思います。

しかし今はCYMAのストックを移植する方が遥かに楽(当時まだ出てませんでした)ですよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2019年07月20日 05:37