2016年01月23日
臆病者(笑)
散々長いショットガンが好きですと豪語しておきながら、先のAA-12との対峙から、
取り回しを重視して短くしちゃいました(笑)
中身は一緒なのでもちろんボルトオンでライアットに戻せますが。
前後のサイトはM3のを付けて蓄光塗料を塗ってます。
駆けずり回って翻弄し、ズドンと撃ち込むのは短いほうが良いですね(笑)
最新鋭の電動ショットガンを旧世代のエアコキショットガンで倒すのって物凄い高揚感と優越感が感じられるんですよショットガンナーを辞められない理由
で、短くする前に中もチェックしてたらスプリングガイドが折れるというね・・・チェック時にバキって逝った・・・
最近イサカの耐久性低くなったように感じます。KTW自体は相変わらずの神対応なのですが、ドンサンの質が下がったと言いますか・・・。
以前の物は同じ加工かつシリンダーには強化策をしてないのに1年以上もつ事が多いのですが、最近のやつ早いと3ヶ月で修理に来る個体もあります。しかも強化した箇所以外からクラックが入って割れるパターン。
シリンダーだけならまだ使用頻度の違いということで済むのですが、以前はなかったスプリングガイドが折れるパターンも出てきました。
私のもそうですが・・・
んで、新品のスプリングガイドを頼むも
すでに歪んでるという(汗)
純正のイサカならこの程度の歪みも問題になりませんが、多弾同時発射化したイサカはメインスプリングの出力が200%以上となるため、この程度の歪みも致命的です。ボッキリ逝ってしまうんですから。
溶着剤が使えることから材質はABSと思われますので、補修は出来ますが、根本的な解消にはならないため、先ほどアルミでスプリングガイドを作って試験してます。
イサカ、出力を落とそうか(6発で50m/s前後)カスタム自体を取りやめようかの岐路に立たされてます。ベースが弱くては話にならないです。かといって自分のとこで強化パーツを作れば値段が跳ね上がります。
これから増税もあると考えるとすごい難しい・・・
Posted by フリップ好き
at 17:51
│ショットガン
同感です。あれを持ったからショットガンナーだっていうのは違う気がします。
うーん、KTWから仕入れても結局製造元は韓国ドンサンなんで、低品質なら意味ないですよ(涙)
ちなみにインナーバレルは品質劣化が著しかったため、国産品に切り替えていると伺いましたので、その他のパーツ品質も低下したと見て間違い無さそうです。