2016年03月03日

シェルが減っていく・・・

また弾上がりの悪いシェルが出てきました。
シェルが減っていく・・・
割れてるし・・・
このシェルは赤ベースで青く塗ったもの=ショットガンナーなりたてからのシェルなので3年物になります。
3年物に関してはここ数ヶ月の間に4個ダメになりました。まぁ仕方ないよね。

でも気になるのが最新で買った白シェルです。
シェルが減っていく・・・
※ステッカーは貼り替えてます。

これも新品なのに弾が上がってこないことが多く(マガジン内で詰まる)、肝心なときに撃てない問題児です。開封したての時は30発入らなかったし・・・(フォロアーが正しい向きで組まれていなかったため、マガジン内のU字カーブを上手く折り返せず半分しか弾が入らなかったです)
前回ゲーム参加時にも給弾不良起こしたのでオイルメンテナンスしましたが改善しませんでしたので、マガジン本体の問題です。
他のシェルマガジンでは問題なく給弾されるので銃側の問題ということも考えにくいです。
ハイパー道楽の記事にも30発入らないものがあったという記事ありましたしね。
同時期に買った緑の方は大丈夫でした。

完全分解して磨いてみようかな?
シェルマガジンは昔は3個1パックで今と同じ値段でした。=今のシェルマガジンは値上がりしてます。にも関わらずこんな出来では・・・
マルイさん、しっかりしてくれよ。

中華のシェルマガジンは安いですが当たり外れがあります。でもマルイの純正シェルマガジンは高いのに当たり外れがあるようなこんな状態では、中華買った方がマシじゃないですか・・・

マルイ離れが進まないか心配です。私自身はエアショットガン本体に関しては中華と比べるまでもなくマルイ製に信頼を置いていますが、シェルマガジンに関してはちょっと不信感・・・

他にも3年物のシェルマガジンが残ってるので恐らくそろそろ大多数を買い直すことになると思いますが、どうしようかな?




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 08:55 │ショットガン

この記事へのコメント
同様にシェルの大多数がダメになり始めてるオレが通りますよw

もうね。中華の買って中身研磨した方がマジで良いかもしれません。
まぁ中華のバラしたら新品なのにスプリング錆びてましたがwww
Posted by さっがーら at 2016年03月04日 10:07
>さっがーらさん
同様にバラシ→研磨が必要なら安い中華の方が良いですね。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年03月04日 16:07