2016年07月25日

スネークマッチ風M1911

最近、リアル(現実)系カスタムの方が興味があり、ゲーム系カスタムの興味が薄れて来てしまったので、結局出品することにしました。

実は出品にあたり分解整備や再塗装等の出品準備はとうに済んでいたのですが、一般給料日を待っていたのです(笑)

スネークマッチ風M1911スネークマッチ風M1911

過去の写真ではなく、再塗装が済んだ現在の状態です。

スネークマッチ風M1911
箱説はないのですがブッシングと予備マガジン2本(本体1本と合わせてマガジンは計3本)がセットになります。

基本的にシングルカラアムのガバ(しかもスタイル重視でロングマガジンも使用しないこのようなモデルは)この時期しか使えないので、実際ゲームでの使用頻度も月1×3ヶ月×2年と少ないです。

スネークマッチ風M1911
アウターバレル先端はM14逆ネジです。
インナーバレルはMP7用を加工して製作した専用長のTNバレルです。
パッキンはPDI製のWホールドパッキンを使用。
ファイアフライ製のベアリング付きリコイルスプリングガイドを使用。
リコイルプラグはビッグアウト製のPOM樹脂製軽量プラグです。
インナーバレルブロックはガッチリ固定されるようにリアフレームを加工してあります。

スネークマッチ風M1911
ブリーチはAnvil製のアルミブリーチです。
フロント側装備と合わせてスライドは軽量にして、ブローバックスピードを上げて反動は抑えるというコンセプトにしています。

スネークマッチ風M1911
フロントサイトはナイトウォーリアーの物ですが、リアサイトは純正MEUのノバックサイトに窪みを彫ってホワイトを入れています。

スネークマッチ風M1911
延長されたサムセフティーとスライドストップは自作。

スネークマッチ風M1911
グリップセフティーもM1911の物をベースに切削し、機能はキャンセルしてあります。ハンマーもゲーム中に近いリングハンマーを使用。
ハンマーに関しては再塗装してもテスト動作だけでどうしても塗装が剥がれてしまいますのでご了承下さい。

スネークマッチ風M1911
メインスプリングハウジングもフラットタイプを使用し、滑り止めを施してあります。

スネークマッチ風M1911
トリガーはフラットトリガーをベースに穴あけ。
トリガーガードの付け根ももちろん削りこんであります。
グリップは木製です。しかしながら中を削って鉛を埋め込み、木製グリップ交換時にありがちな”本体が軽くなる”という問題を回避してあります。
マガジンキャッチボタンはチェッカリングを彫ってあります。

こんな感じでスライドの形状と刻印以外は再現してあります。
初速は84m/sですが、安定してくるのはやはり25℃を越えてくるこの時期に入ってからです。MAXは88m/sでした。

スネークマッチということを除いても扱いやすい加工とカスタムが施されているので、サバゲではヘタなライフルより使えます。

出品完了したら追記しますね。

<追記>
出品しました。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s496065147
スネークマッチに興味がない方でも扱いやすいM1911カスタムをお求めの方、如何です?




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 22:58 │オークション情報

この記事へのコメント
フリップさんこんにちは。

最近ブログの更新が無いですねー❗
忙しくしているようで何よりです。

しかしブログ更新無いのは寂しいところ、少しでも更新願いたいところです。
ハイパーさんで、カスタムガンコンテストも始まってます

ショットガンもチラホラ出てますので、ガスショットガンも出るようですし、ショットガンフィーバー来たら良いですね
Posted by フモミー at 2016年08月05日 15:43
>フモミーさん
久々にPC立ち上げたらすごい数のメールが溜まってました(汗)
(お取引メール自体は数件でしたが)

最終締め切りの依頼品が全て終了すれば余裕が出てきますので、そしたらまたいつものペースに戻りますよ(^^

カスタムガンコンテストの件もフモミーさんからのコメントで知るという・・・今年はエントリーできそうにもないです・・・下手したら経過を見てる余裕すらないです(汗)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年08月05日 22:07
初めまして!コメント失礼します^ ^
質問なのですが、マルイのMEUピストルをスネークマッチ風にカスタムされている記事を拝見したのですが、あのサプレッサーが欲しくてたまりません。。。
今頃で申し訳無いのですがまた出品する機会とかはありますか?^^
Posted by カズブチ at 2016年11月30日 22:42
>カズブチさを
あれ、本体と合わせて作らないとスリットの位置が合わないので、残念ながら製作予定は無いです(> <)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年12月05日 05:55