2016年09月23日

POLONARカスタム

給料日を狙っての出品第2弾(笑)
今回はPOLENAR TACTICALの2つの銃です。

どちらもこの動画に出てきた銃です。

まずはショットガン
POLONARカスタムPOLONARカスタム
自分の予備ショットガンだった物です。出品にあたり再塗装と整備をし、工房ロゴをPOLENARロゴに変更しました。

POLONARカスタムPOLONARカスタム
フロント/リアサイトには蓄光塗料を塗ってあります。集光フロントサイト標準装備。

POLONARカスタム
SAIカスタムとは異なるステッピングパターン

POLONARカスタムPOLONARカスタム
キャリアリリースボタンはゴールドのビッグボタン(エアガンでは飾りです)
ボルトはブラックでチラ見せシェルカラーはフェデラルプレミアムのブルーです。

POLONARカスタムPOLONARカスタム
ストックはベネリのライフルストック仕様ですが、純正よりも30mmほど短く、さらにメタルのフェイスガードを付けていてもサイトが覗けるように傾斜させて扱いやすくしてあります。ストックスリングは実銃用。もちろんこれもセットです。

POLONARカスタム
サイドシェルホルダーも動画と同じくゴムバンドタイプの5連で今回はシェルマガジンもセットです。

POLONARカスタム
今回箱説がないです(汗)その代わりにシェルとストックスリングもセットにしました。さらにおまけでPOLENAR TACTICALのパッチ(正規品ですよ)もお付けしますので許してね。

POLONARカスタムPOLONARカスタムPOLONARカスタム
中身はTNバレルを使用したPSカスタム+を施してあり、純正と同じコッキング負荷で0.2g91m/s、0.25g83m/sとなってます。
ホップは0.2~0.25に合わせてあり0.28を使用するには掛かりが弱いです。

もう1丁はハンドガン
POLONARカスタムPOLONARカスタムPOLONARカスタム
シグP226E2ベースのカスタムです。

スライドをブラックにしてフロントサイトを集光アクリルタイプの物を自作。
中身はTNバレル・PDIのWホップアップチャンバーパッキン・UFCのアルミブリーチ・ライラのピストンヘッドが入ってます。
グリップはステッピングに変更。
基本的にはガスガンに関しては市販カスタムパーツを組む以上の知識はないんで余計なことはしてないです。

マガジンは本体1、予備2の計3本が付属します。

過去記事を見ていただけるとわかりますが、どちらも購入からそんなに時間経ってないです(笑)

ハンドガンを新しくSAIカスタムで作ってる関係で予算確保の為にPOLENARカスタムをまとめて売りに出しました。

出品完了後に追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
ショットガン
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n185215600

ハンドガン
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e197290130

どちらも中古の割にはちょっと高値設定ですが、結構使ってるパーツは高い物使ってるのでご理解頂けるとありがたいです。
なお、ハンドガンの方に整備サポートの旨を書いていないのはハンドガンに関しては並みの知識と技量しかないのでガス漏れうんぬんの修理が出来ないからです。(バルブ外してグリスアップやバルブ自体を交換するくらいなら出来ますけどね)

よろしくお願いします。









同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 22:56 │オークション情報

この記事へのコメント
ご無沙汰してます、さすがこの動画は見ておられましたか
最初00バック?のポンプアクションで撃って背後からの遠目の距離の攻撃に対抗するのにガシャガシャとシェルはじき出してスラグ弾に入れ替えて反撃、更に追撃にまた散弾に入れ替えてオートに切り替えて追撃、まさにショットガンナーの憧れですね
持ち込みカスタムやめちゃったんですねえ、ベネリの6発化とCA870でマルイシェル仕様のマッドドッグ風ショーティをいつか依頼しようと思ってたのにちょっと残念ですね
Posted by 飛鳥 at 2016年09月24日 23:29
>飛鳥さん
この動画のM3を見て、「あ~、シンプルカスタムのM3もカッコいいな」と感じましたよ(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2016年10月09日 17:26