2017年04月02日

クラシックスタイル

イベント後の激務連続で出品が遅れてしまいました(汗)

修理銃やらイベント時の依頼品やら溜まってますが順次こなしてますので少しお待ちくださいね。

さて、本題。イベント時の売れ残り2丁目です。
クラシックスタイルクラシックスタイル
バイオハザード1仕様と銘打つつもりがサイトの形を間違えるという。

バイオ1でのM870はイサカライアットに近いサイト(もしかしたらスキャッターガン系かもしれませんが、なにぶんPS1のドット絵からでは正確な判断は出来ず)でした。
木目ストックはビーズサイトが王道だろう!!と思い込みで作ってしまったので急遽クラシックスタイルと命名を変え・・・

クラシックスタイル
フロントのビーズサイトはマルイM870の物です。

クラシックスタイル
木目調のフォアエンド。先のT2仕様と同じく、ステッピングが入っているフォアエンドと違ってあまり強いスプリングを使うと引き損じる危険性が高くなるので、カットしたM3スプリングを使用してます。それでも初速は89m/sと高めの設定してます。(当初はバイオ1仕様の予定だったので、イメージ的にもそれなりに強いパワーが欲しかったので)

クラシックスタイル
チラ見せシェルはレッド。

クラシックスタイルクラシックスタイル
ストックも木目調塗装。フレームネジは六角へ変更です。

クラシックスタイル
T2仕様の時に初速を上げて貰えないか?と質問がありました。これも落札後、希望があれば対応しますが、お勧めはしないです。
ステッピング無しのフォアエンドでコッキングを重たくすることは引き損じる危険性を一気に高めるからです。
何度も言ってますが、この手の機関部のショットガンは引き損じると、たとえ新品1射目であっても1撃で死亡する場合がありますからね?
そこはご理解下さいね?

ホップは0.25中心で合わせてありますが0.2~0.28と幅広く使えます。初速が高い分、先のT2仕様よりは0.2使用時の弾道はやや浮く傾向にあります。

タクティカル系の中にこういうのがポッとあると結構目立って良いと思いますよ?如何でしょうか?(^^
出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u139689449

よろしくお願いしまーす。




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 21:00 │オークション情報

この記事へのコメント
初めまして、この記事ては関係ない、空気の読めない質問になるのですが、ガスショットガンの初速アップというのは、エアコキの様に、スプリング等を使用していない為、不可能なものなのでしょうか?
マルイ、ブリーチャーを愛用しています。
だいたい、0.2gマルイベアリングバイオ弾で、初速85ぐらい、3発モードで、を希望しているのですが、もちろんガスショットガンであり、気温、連射時のタンクの冷え、また、初速がアップされても、固定ポップという問題は色々とありますが、何かコメントなど頂ければ幸いです。
Posted by よし at 2017年04月04日 08:18
>よしさん
ガスは守備範囲外でして(^ ^;)
マルイのM870(ウッドストック)は一度弄った事はあるのですが、その時はTNバレルへの交換をしましたが、初速はほとんど上がらなかった記憶があります。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年04月28日 19:33
質問ですみませんが、m-style のフルメタルを買いまして、パッキンのみマルイに交換したのですが、パッキンとインナーバレルは、接着した方が良いのでしょうか?
その場合全部の面を接着でしょうか?
Posted by gatu at 2017年05月10日 20:04
  コメントに対しての返信ありがとうございました。
ブログの更新を楽しみにしております。
Posted by よし at 2017年05月13日 11:02
>gatuさん
接着の必要はないと思いますよ?ずれたこと無いですし。下手に接着すると張り付き具合でホップの掛かりがバラバラになるので(各バレルごとには安定するが3本の掛かりが揃わず、実際撃つと弾道が安定しない)調整に難航することになりかねないです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2017年05月13日 17:19
なるほど!確かに三本同調させるのは苦労しそうですね。
色々マルイにパーツを頼んたので、到着次第組み込んで見ます。
ありがとうございます。
Posted by gatugatu at 2017年05月18日 10:54