2018年04月28日

猟銃っぽいショットガン

タイトルの通り、猟銃っぽいM870を作りたいと思いましてface02

見た目も少し変えたいので、フォアエンドを試作してみました。
猟銃っぽいショットガン
実銃のM870によく付いてる形にして見ました。

いつもの着せ替えM870に付けたらこんな感じ
猟銃っぽいショットガン

この時点で結構満足してます(笑)

が、ちょっと色が濃すぎるので

猟銃っぽいショットガン猟銃っぽいショットガン
塩梅を見ながら再塗装中。

これ、CYMAのM870なんで、フォアエンドもストックも樹脂です。なので木目調塗装を施してます。

この後、サンディングして表面を滑らかにして、あとは色味調整icon12
木目調塗装は時間が掛かるのが難点ですねicon10

フォアエンドの形状自体は多少寸法直しが必要でしたが、概ね良好。一応取り付け出来たしねicon12
チェッカリングに見える部分は、目を揃えてチェッカリングっぽく見えるようにしたステッピングです。
なので、意外と滑り止め効果は高いicon12

満足満足icon12
試作品だけどこれはこれで使えるので、このまま着せ替えM870のアイテムにしちゃおう。
で、寸法修正したやつを、猟銃っぽいショットガン作るときに本使用しようicon12

<追記>

色味変更したものがこちら
猟銃っぽいショットガン猟銃っぽいショットガン
こっちの方が良いなicon12

猟銃っぽいショットガン
ミスマッチなタンスは気にしないでw

1つくらい販売用に作って5/3に持ってこうかと思いましたが、このタイミングで3Dプリンターのフィラメントが切れましたicon10
アマゾン、間に合うかしら?




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 13:39 │ショットガン