スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月23日

集大成を作ってみる

こんにちは。新婚生活に向け、新居への荷物搬入をせっせと頑張っているフリップ好きですface05

以前お知らせしたように、新婚新居は賃貸アパートの為、エアガン製作とか一切行えません。
エアガン、装備品は全て実家に残す形になります。

でもね・・・


実家から新居までは徒歩10分(笑)自転車なら5分(爆)

作業等は休日に実家自室にて行うことにしましたface03

んで、未完成枠で1丁分余ってるので、1丁新たに作ろうと思いますicon12

アーマードライフル完成させろやicon09って声が聞こえて来そうですねface02icon10

嫌です(笑)

残された1枠、パルスガンを作ろうと思いますicon12
フリップ好きといえばエイリアン2・パルスガンでしょうicon12

最後の1枠。今まで作ってきたパルスガンの集大成を作りたいと思います。
(結局オークションでも売れなかった残弾デジタルカウンター余ってるし♪)


M41Aパルスライフルに憧れ、最初に作ったやつです。
トンプソンベース。装弾数80発のわりに、M60と大差ない重量がネックとなった代物です。
当時はスパスを組むのに失敗し、タクティカルランチャー組みました。


2作目。M733ベース。一気に3kg代までの軽量化に成功し、グレネード問題もベネリを組むことで解決出来たのもこいつからでした。サバゲでの操作性を重視し、マガジンはM4のものをそのまま使えるようにしたものです。でも見ての通り、ややずんぐり。


3作目。ご存知、昨年ハイパー道楽様のカスタムガンコンテストでM4/M16部門優勝したやつです。
こいつ製作時からリューターを入手し、一気に作業効率が上がりました。
ずんぐりだった2作目をスリムにすることが目的でした。
こいつはグレネードの代わりにカウンターとサウンド回路を搭載した2号機が派生しましたね。


4作目はちょっと本家M41Aとは違う、AVPのPS3ゲームオリジナルのM41A/2。カウンターも搭載し大満足の出来でした。

以上を踏まえ、技術的にも進歩出来たので、今一度M41Aを頑張ってみます。
もちろん、サバゲでの操作性を考え、ベースはM4系で行きますが、今回はカウンターもありますし、3作目のM41A Ⅳよりも良い物を目指します。
※M41Aを1と考えた時にⅡ、Ⅲ、Ⅳってな感じで製作したので3作目なのにⅣだったりするんですよicon12

今回はなるべく自作を頑張ってみたい方のために寸法を書いていきたいと思ってます。  


Posted by フリップ好き  at 18:42M41-A