2010年11月09日

フロンティアにてテスト射撃

フロンティアにてテスト射撃


予約が取れたのでフロンティア91のシューティングレンジにてM41A/2のテスト射撃をしてきました。

同時にデモムービー用の射撃動画も撮影してきましたface02

で、動画撮影を終わろうとしたその時!!

リレースイッチ逝きやがったwww

動画が無事撮影できたのはせめてもの救いです。

あー・・・やっぱりだめだったねこのスイッチ・・・
回路を取り出せるようにしておいて良かった。
てか2丁分回路買って2丁ともリレー故障・・・
しっかりスイッチ選定してくれよショップさん。規格足りないんじゃないの!?
まったく・・・

帰宅後、即分解icon21

フリップ好き、ここからが違います。同じ失敗はしません。

あれこれ思考錯誤の末、電動ガン用のFETスイッチの流用に成功しました
電子工作の知識を持っている方ならなんてことはないことでしょう。
しかし、私にはまったく知識がありません。
「半導体でon-offを切り替えている=同じ要領でリレーとして使えるはず!!」
って考えで実行。で、成功icon12
フロンティアにてテスト射撃


知識のない私はFETは作れません。出来合いの物をオークションで購入(しておいた)、原理は理解してるのでいろいろ試しました。
本来トリガーに繋ぐ信号線は、モーター端子に繋ぎます。モーターに電流が流れることで、FETがスイッチをonにする(トリガーを引くことで配線に電流が流れFETがスイッチをonにするのと同じ)これで連動復活icon12

電動ガン対応のFETです。もうそう簡単には逝かないでしょうicon12
良かった良かったface03

安心してムービー編集が出来ますね(笑)




同じカテゴリー(M41A/2)の記事画像
ロングストック
オークションへ
はい完成!!
紛失(笑)
マガジンの量産化とオプションパーツの製作
汚してみた
同じカテゴリー(M41A/2)の記事
 ロングストック (2011-05-23 17:56)
 オークションへ (2011-04-10 06:23)
 はい完成!! (2011-04-08 17:17)
 紛失(笑) (2011-04-08 12:42)
 マガジンの量産化とオプションパーツの製作 (2010-11-11 18:32)
 M41A/2の紹介動画 (2010-11-10 13:14)

Posted by フリップ好き  at 16:34 │M41A/2