2011年01月20日

材料発注

ABS板、プラリペア、ミニ電動ガンっと・・・

製作に必要な物を発注しましたface02
ミニ電動ガンはUZIを使います。
グリップ内は電池スペースのみであり、切り飛ばした際に機関部は長方形の本体内に集約しているため、ベースにはうってつけですface02

ただ下調べしてて問題が1つicon11

ミニ電動ガンは自然落下給弾のため、サイクルを上げると不発が起こりやすい
電マグで強制給弾でもしないと、不発連発ではサイクルを上げる意味がなくなってしまいますなicon10

お金かけたくない・・・

電圧上げるのやーめたface03
配線交換のみしてきもーちサイクルを上げる程度に留めます。

火炎放射器だし・・・フワーッと撒いてりゃ良いんです(笑)

設定では燃料の容量は20秒間発射分だそうです。
電動ガンで考えると、10発/秒のサイクルだとしたら×20で200発装填出来れば良いということになります。
15発/秒なら300発。でもミニ電動のサイクルは15発/秒もないので、大体200~250発入ればOK

なんかすぐ作れそうな気がします。
てかコンパクト電動ガンベースで、強制給弾にしてサイクルアップしたほうが強力なものが作れry

いかんいかん。お金ないのでミニ電動ガンを使うんですface03

・・・実は同時進行でもう一つ考案中の武器があるのでそっちにお金まわしたいのですface03




同じカテゴリー(M240火炎放射器)の記事画像
ベース銃
次回は
同じカテゴリー(M240火炎放射器)の記事
 お久しぶりです。 (2011-03-13 10:16)
 ベース銃 (2011-01-30 22:24)
 次回は (2011-01-16 11:04)

Posted by フリップ好き  at 19:54 │M240火炎放射器

この記事へのコメント
はじめまして。
パルスガンの動画を見てここにたどり着きました。
次は火炎放射器ですか!?出来上がりを楽しみにしてます。
実は今、マルイのG36Cにグレネードランチャーではなくマルイのスパスを基にしてアンダーバレルショットガンをつけてみようとしています。ショットガンをどう切り詰めるか考えていたのですが…パルスガンの制作過程がヒントになりそうです。後の問題は固定方法なんですが…。
長文失礼しました。
Posted by 焦げ猫 at 2011年01月20日 20:58
>焦げ猫さん
初めまして(^^
牽制・炙り出し程度にしか使えそうにない武器ですが頑張って作りたいと思います。(インドアならそこそこ使えそうですが・・・)

アンダーバレルショットガン・・・ベネリM3の方をベースにした方が良いかも知れませんよ?
スパスはグリップ付け根の位置までSPガイドがあり、後方部がショート化出来ません。
※切断するとピストンがコッキング位置まで下がりませんし、コッキング可能なようにするにはピストンカット&スプリングカットが必要になり、初速はがた落ちします。

ベネリの場合はグリップ付け根までばっさり切ることが出来ますし、初速は落ちないのでこちらの方が実用的です。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2011年01月20日 22:32